** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2008年04月05日(土) いざ戦場へ

いよいよ明日、退院となりました。

子どもと赤子が接触できない病院だったので、いつもガラス越しだった弟と
ついに遊べる!と、姉妹らは大喜び。
入院中にダンナも奮闘して、買い物や部屋の模様替えなどをしてくれたモヨウ。
受け入れ準備はオーケイです。

だが!その翌日は姉6歳の入学式で、そのまた翌日は妹3歳の入園式だよ!
赤ん坊の生活リズムもつかまぬうちにこんなにおnewなこと続きでやっていけるのか?

私もマル高だし、3人目なこともあって、
骨盤はゆるむは、腰痛は勃発するはで、かなーりガタがきています。
加えてエインの傷がつれて泣ける〜ッ!激痛で座れないのだ!
助産士さんからは、この1ヵ月、せめてあと2週間はなるべく横になって
立ち上がらないよう言われましたが、そんなのかなりムズカシイよね…。
甘えん坊の妹3歳の園の送り迎え、早く復活してつきそってやりたいのにぃ!

もうちっと、丁寧に卒園や入学・入園にのぞみたかったというのがホンネ。
だが仕方ない。これが我が家の運命なのでしょう。

明日が来るのが、楽しみなようなこわいような。
今は夜間は赤ん坊を預かってもらってるけど、明日からは、ね。
また、まとめて眠れない日々が2年くらい続くのだね(泣)。
とりあえず、この1ヵ月は、2、3時間置きに起こされるんだろーなー。
たぶん、人生で最もハードで慌ただしい1ヵ月になるだろう。
寝不足でヨレヨレのボロぞうきんみないになるだろうな。
とりあえずゴールデンウイークを目安にガンバロウ。

よしッ!気合い入ってきた!!
大丈夫、わたしサムライだし。
弾込めの意味で、今日はもうねましょ。
おやすみなさい。


komuko |MAIL