** はは侍 **
DiaryINDEXpastwill


2008年04月03日(木) ノルマ達成

4月1日の昼ごろ、おかげさまで無事出産いたしました。
3480グラムの男の子。学年をギリギリまたがず、超早生まれマンになっちやったよ〜。

今回のお産は、子宮口が先に開いちゃって、でも陣痛がなかなか来てくれず苦労しました。
この一週間、毎日一応お産を前提として、気合い入れて緊張し続けてたからなぁ。
私も家族もヘトヘトだったよ〜。姉6歳は毎日腹痛訴えてたし。

当日は結局、朝10時ごろ病院に着いて、2時間半くらいで産まれました。
前半はまだ子どもたちとジュース飲む余裕もあったし、実質苦しんだのは最後の一時間くらい?
でも、いままでで一番痛かったかも!初めてお産で涙してしまった。
子宮口が開くまで苦労している皆さんをしり目に、さっさと分娩台に上れたのは良かったけど、
そこから急に痛みが激しくなって慌てちゃったんだよね〜。
イメージとしては、登山で、みんなは一歩一歩地道に歩いて登っていくのに、
私だけ車で上の方まで楽して上っちゃった感じ?
それなのに急に、ここからはロッククライミングだ!さあやれ!みたいな。
うわぁ気がついたら、すごく高いよ〜、こわいよ〜というようなショックだったわけですよ。
わかりにくっ!

とにかく、人生最後のニンプ生活&お産が終わりました。
ウチは、子どもは3人以上!が家訓だったので、ノルマも達成です。
ニンプクエストも攻略!エンドロールがマブシいゼ!

ちょうど新年度から育児クエスト新章がスタート。
どんな冒険が待っているのか、ドギー&マギーです。


komuko |MAIL