パパのホームページ奮闘日記
DiaryINDEXpastwill


2005年08月22日(月) 1日がかり

 今日はず〜〜〜と溜まりに溜まったHPの更新に時間を費やした。
今抱えている書類も後回し。たまにはこういう日もあっていいよな!
写真の整理をして子供達との想い出を作って、地ビール工房を作ってと、することが山のようにあるけど、全然苦にならない。書類作りにもこれくらい楽しく進めば何の苦労もないのに・・・・・
 
 昨日は祥之助と自分2人だけで琵琶湖の小松水泳場へ鮎捕りに行ってきた。
今回は、修造はお母さんとお留守番。
朝6時に起きて現地に着いたのが7時半。当然周りには誰もいない。
男2人、網片手に、竿片手に持って、朝の早くから「パパちゃ〜〜〜ん、見てみ〜〜〜ぎょうさんおるで〜〜うわ〜でっか〜〜〜なに〜〜これ〜けったいなんとれた〜〜」と。「けったいなんってなんや?」「みみずかな〜〜?みたいなん」「ん〜〜どれやねん?おい!これはヒルやん!こんなん触ったら血すわれるねんで〜〜もし身体にへばり付いたらすぐ言うんやで!」「パパ〜血吸われんの?蚊なん?」「はぁぁぁぁなんで蚊やねんな!ヒル言うてな身体にへばり付いて血吸いよんの!」「へぇぇ〜修造に持って帰ろか?」「???好きにしてぇぇぇ」とこんな調子の会話が延々と続いて、「パパちゃ〜〜んそろそろ泳ごうなぁぁ」と「はいはい泳いだらいいやん」「水着どこ?」「・・・・着替えるんですか?」とついに泳ぎだした祥之助。
波が来るたびに「「ほにょにょにょにょ〜あっぽぽ〜〜ほにょにょにょにょ〜あっぽぽ〜」と本当に楽しそうに!なにがそんなにおもしろいのか?なんでこんなかけ声なんやろ?周りで見ている人までクスクス笑っているし・・・パパは大笑い!1人気にせず「「ほにょにょにょにょ〜あっぽぽ〜〜ほにょにょにょにょ〜あっぽぽ〜」と訳わからん?うちの奥さんには間違っても言えませんが・・・真夏男2人よればこんなもんです。



 


しゅぽぽパパ |MAILHomePage

My追加