サウンド・オブ・ミュージック
ハッカ



 春一番

関東で春一番が吹いたそうです。春一番ってのは、立春後に最初に吹く風速8m以上の南風のことを言うそうです。(へぇー) 天気予報でやってて初めて知りました。

それはそうと、最近物凄い右膝が痛いです。主に曲げ伸ばしする時なんですけど、なんて言うか骨が痛い。なんかね、不定期で有るんですよ、右膝が痛くなる時期が。その時期の間は夜中に激痛で目が覚めたりするんですけど。なんで寝てる時に痛くなるかって言うと私、無意識で変な格好して寝る癖が有って。私よく小さい頃にふざけて、ダルシムの格好して寝てた事がありまして。(わけわかんねー・笑) 最初はふざけてやってたんですけどそれがいつの間に癖になってたんですね。それから普通に寝てるつもりなのに無意識でその格好になってるらしく。親に「あんたダルシムの格好で寝てたよ」とよく言われたもんでした。で今もそれが続いてるらしく、夜中目が覚めた時はいつもダルシム。この格好、結構膝に来るらしいです。めちゃめちゃ膝痛いです。これってダルシムの呪いだ!笑。ちなみにダルシムって言うのはストリートファイターのキャラなんですけど…まぁわかる方だけわかって下さい(笑) でも結構有名ですよね…?そうでもない?
でまぁ膝が痛いのはそれだけが原因じゃないと思うんですけど。ダルシムのせいだけだったらちょっとキツイですね。そうだったら本当に呪いだ(笑)
実は私、中学の時にバレー部でして。でその部活動で結構走り込みとかもしてて。毎日10kmぐらい走らされたときも有ったなぁ。一気に走るんじゃなくて朝練と午後練に分けてなんですけど。だから5kmずつ。 それでその時に一回骨盤と膝を痛めまして。骨折とかまではいかなかったんですけどドクターストップになってしまい。それからたまに痛くなる時期がたまに来ます。やんなっちゃいますね…。んでいつもは4、5日で治るんですけど今回は結構長く続いてます。そろそろ整体でも行こうかな…。

藤くんは視力が0.05くらいしかないのに普段メガネをかけないらしい。私も目悪くて、普段はコンタクトで。ちなみに視力は0.06とかしかないです。あと乱視も結構強めで入ってます。小5から眼鏡で、中1からコンタクト。
そんなわけで今日藤くんの真似をしてみようと(ただのミーハーじゃん)裸眼でツタヤに行ったところ、お目当てのCDを探すのに大変苦労しました。やっぱ駄目だ、不便だ…。こんな時に眼鏡を持ってれば、すぐにかけられるから便利なのになぁ。コンタクトは外で付け外しが簡単にできないから不便ですね。眼鏡は、持ってる事は持ってるんですけどぶっ壊れてるんですよ、意味がないっていう。どうせ新しい眼鏡作ったとしても、半年と持たず壊すから作れないしなぁ。なんか眼鏡、すぐ壊れるんですよね…。多分扱いが雑だからなんですけど。多分って言うか絶対ですけど(笑)
まぁそんな訳で不便だったのは不便だったんですけど。でも普段、私は人の目を見て話すのが苦手だったりするんですね。それがコンタクトをしないと視界がぼやけている訳で、するとびっくり。ちゃんと目を見て話せる訳ですよ!実際ぼやけてるから目は見えてないんですけど。目の辺りをしっかり見られるんですね。なるほどこれは良い、なんて無理やり思ってみました。 藤くんって凄い詞を書くじゃないですか。詞だけじゃなく存在自体が尊敬できる人やね。ポンツカ聞いてると「この人凄い」って思える時が結構有る。 だからさ、眼鏡とかコンタクトをしないで裸眼で過ごすと、何か世界の見え方が変わってくるのかななんて思ったわけですよ。そう思ってやってみました。結果は…やっぱりよくわからん(笑)

暇つぶしで書いたら長くなってしまいました。
明日・明後日は公立の一般入試なので学校は休みです。言わば4連休。バイトはいつもと変わらず有るんだけど学校がないだけ楽。学生様様ですな!張り切って夜更かししようっと。今日も準備と言うことで午前中授業でした。月曜日も午前中。2月は楽だなぁ。

2005年02月23日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加