LANDMiNE DiARY / カエデ

2004年08月13日(金)
美容院へ行ってきました。ストレートかけて、カラーリングもしてもらいました。一度にやってしまうのは、あんまり髪に良くないかなと思ったんですけど、なんせ今日来なければ次はいつになるかわからなかったので(汗)

この美容室は、大学時代からお世話になっています。実家から車で15分くらいのところにあるのですが、美容師さんも私も、お互いのことをちゃんと分っているので、安心して任せられます。

私は転勤があるのですが、新しい土地で一番気になるのは、やっぱり美容院です。社会人になると、髪形ひとつでも印象が変わってしまうことがあるため、けっこう気を使います。私は、手入れに時間がかからないことから、ストレートパーマをかけています。ちゃちゃっと乾かせばそれでいいのでラクです。

その後は、ジムに行ってきました。いつもは銀座店に行っているのですが、今日は地元。そのジムっていうのは、コ○ミスポーツで、全国に展開しています。各店舗(?)によって★の数が決まっていて、銀座は5個(マックス5個)地元は4個でした。星の数が同じor一個違いだと、310円で利用できるのですよ、確か。

帰りに本屋によって、ますい志保の著作『赤い蝶々』を買いました。闘病日記みたいな感じですかね。女性にとって、誰にでも起こり得る病気なので、けっこうキチンと読んでます(笑)

7日間の夏休みも、もう3日過ぎてしまいました・・・。やっぱり休みはあっと言う間に終わってしまいそうです。

<< Back >>