LANDMiNE DiARY / カエデ

2004年07月20日(火)
今日の暑さはナンだったんですか、一体!?東京39.5度って・・・。ついこの間までは「熊谷は大変だな〜」なんて言ってたのに、ついに東京も限りなく40度に近づいたようですね。

今日は、昼前から群馬に仕事で行って来たのですが、会社を出たとたん上司がボソリと一言。

「なんだ、今日は」

電車の中も、動いているはずの冷房の効きが悪い。なんかオカシイ。これは絶対異常気象だ。

そう思っていたら、上司の携帯にニュース速報が。

東京39.5度って・・・。

群馬って、内陸だからいつもとても暑いんです。でも、今日は群馬の方が涼しかったです。ありえない!!(心の声)

私は営業ということで、お客さんの所に行くときは、必ずジャケットを着用します。夏だから、インナーは半袖かと思いきや、そうもいかないのです。半袖でもいいんですが、半袖だとジャケットの裏地が汗で腕に張り付くんです。それがペタペタしてキモチワルイ。だから、裏のあるジャケットのときは、基本的には長袖。

もう、今日くらい暑いと、どうにでもなれ!って投げやりな気持ちになりませんか?夏に弱い私だけ?

明日は直行で郡山です。郡山はもうちょっとマシだろうな。てか、頼むからマシであってくれ〜!!

あまりの暑さに意識が朦朧としてしまったからか、はたまた今日が給料日であったからか、ついに買いました。ポータブルMD。ソニー☆

仕事で日本全国行くので、長距離異動には欠かせない音楽。本を読むのもいいのですが、本を読んでいるとどうしても寝てしまうのです。どうせ寝るなら、音楽聴きながら眠りたい・・・なんて、どーでもいい理由ですが。

じ、実はMDだけじゃなく、パソコンも買っちゃいました・・・。全日空とデルがマイルキャンペーンをやっていて、昔デル製品を買ったことがある人に届くメールがありまして。

パソコンのことはよく分からないので、弟に相談しながら決めたのですが、弟のゴーサインが出たので購入決定しました。送料無料で11万くらいでした。

電化製品だけで13万近く使っている私って・・・。いいのよ、そのために貯金してきたし、お給料だって上がったんだから・・・(←まだ葛藤している)


<< Back >>