LANDMiNE DiARY / カエデ

2004年07月19日(月)
私がプレステ2というものを購入したのは、社会人1年目の年末でした。遠い北国の街で一人暮らしをしていた私は、休日の貴重な時間を弄んでいました。遊び相手は同じ会社の同期とか、年の近い人たちばかり。それも、毎週毎週というわけではなく、気が向いたときに飲みに行く程度。

もともと一人で過ごすのも好きだし、もっと一人の時間を充実させなきゃな〜なんて思ってた時、東京の同期(♀)に「ファイナルファンタジー面白いよ!」と言われ、冬のボーナスで買ってみました。

その時初めて買ったのがFF10でした。最初はやり方がわからず、とにかく戸惑ってばかりだったのですが、画像がとてもキレイなのが気に入りました。攻略本片手にクリア。エンディングでは大泣き(笑)RPGのエンディングは感動できると聞いていたのですが、これほどとはー!

平日は仕事をしているので、クリアするのに2ヶ月くらいかかりました。FF10をクリアした後、FF7に挑戦してみたのですが、どーもやりづらいので途中で断念。というのも、FF10−2が発売になったからです(喜)ずっと待ってたんですよ、FF10−2!

ゲームをやりまくる、というよりは、暇つぶしにやっているという方が合っているのかもしれませんが、いつの間にか真・三国無双3とか3猛将伝とか、ついには戦国無双まで買ってしまう始末。あ〜ハマってしもーた。

最近はプレステに触ってませんが、今度はFF12でもやってみようかしらなんて思う今日この頃です。


<< Back >>