にゃも日記
DiaryINDEX|past|will
バリバリ本人である自分が言うのも何だが、 [人格障害に関わる人]に関わる時は、石橋を叩いて壊すくらいの用心深さが無いといけない と痛感した。
でなきゃ自分が持ってかれる。
ラインを引けない時点で見切る、くらいでいいと思う。
年齢性別は関係ないね。
決裂した(させた)時の嬉しそうな声が、逆撫でするする! 凄まじい破壊力。
イチヌケ宣言したものの、気が付くまで華麗に踊ってしまった。 ふー、疲れた。
元凶の相手は、他人であった。 元凶に依存されている人の事を知っている程度、、 しかし相談されたからにはと、妙な正義感でやった事が、どうやら裏目に出たようで、私がピチガイ認定されたのであった。 (あたしゃ病んでいない!とは言わ(え)ないけどねぇ。)
徐々に元凶と間をつめ、特に物理的接触もなく雑談し、 これから堀を埋めますよ〜!本題に入ります待っててくださ〜い! という時の事であった。 まさに横槍の電話が相手に入った。 相談者本人が、[にゃもは今、頭がおかしい。何を聞かれても言われてもスルーで]とスパイラルを絶つのを止めたのであった。 横槍後、態度が明らかに変わったので、聞いてみたところ、あっさり認めた。 当の本人たちは、結束を固めるだけ。
そこで、自分が駒になったことに気がついた。 やってもーた。
人を悪し様に言えば、本人の耳に入るのは早いさ。 今回は数分後であった。 ショックだったけどな〜。ピチガイてなに……。 どんなに腹が立っても、友人に愚痴る以外は、人を悪く言わないようにしないとな(汗)とも思ったなぁ。
そんなに依存関係を乱されたくないなら、相談しないで黙って墓場までお供しろぃばかやろ。
ラインを越えた私は、別の何かも越えてしまったようだ。
後悔はしていない。
|