にゃも日記
DiaryINDEX|past|will
初めて健康ランドへ行きました。 平日夕方からで、お年寄りがやや多め、すいてました。 システムも良くわからず、手ぶらで行きました。
まず靴をロッカーへ、鍵をフロントに預け、料金先払い。2000円弱です。 番号札兼、女湯ロッカーキーをもらい、いざ脱衣場へ。 女湯の入り口で、番頭さん…じゃなくて番台さん?みたいな人に、ナイロンバッグをもらいました。 腕に巻く番号鍵は無くしたらあかんよ、風呂に入ったら中の浴衣に着替えて貴重品とタバコとか持って出てくるんやで。
ほな一時間後な!
と入り口で別れたものの、何が何やら分かりません。 とりあえず脱衣場ロッカーへ。 ズラーッと並んだロッカーの、自分の番号を探しウロウロ。 脱衣モジモジ。 体にバスタオルを巻いて普通タオルを右手に風呂の準備完了。 さぁそれらしきドアを開く! …… わからん。 いきなりかけ湯用の泉みたいのやシャワーがある。 誰もバスタオルを持ってない!どーすんのこれ! ボーゼンと立ち尽くしてたら、乳放り出したオバチャンが、 [あんたバスタオルは体拭くやつや、なんや初めてなんか?バスタオルはロッカー入れとき、タオルだけ持って入ったらええねんで] と笑いながら教えてくれました。 はずかしっ!またロッカーに戻って、今度はタオルで隠して、他のオバチャンの見よう見まねでかけ湯して体洗って、風呂に恐々入る。 ババンババンバン♪
ふと時計を見たら約束の時間が迫ってました。 ひと湯三分で回って待ち合わせロビーへ。 入った気がしなかった一回目。 一旦休憩して、いざ二回目。 塩サウナとかで脂肪揉みまくり。 乳放り出すのも恥ずかしくなくなり、ひたすら湯につかりオバチャンと同化。 二度目の休憩で、連れがマッサージしてもらってる間、近くで流れていた[昔のドラえもん]見てたら、甥っ子と同じくらいの女の子になつかれた。 端から見たら親子だろうなぁなんて思ってたら、私よりずっと若い女の子がママで、へこんだ。
また風呂にいき、サウナと冷水と温泉に浸かり、浴衣を着た頃には、ホッカホカになっていました。 一皮むけた気分になって、マッサージチェアして、食事して、着替えて帰りました。 たまにはいいな。
今日はマッサージした背中と腰が筋肉痛になってて痛い。 また行きたくなるじゃないか。
|