Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2010年06月26日(土)  Where does the answer lie?

5月のTOEICの結果が郵送されてくる。前日午前1時まで9時間半飲み続けて受けた試験の結果だ。点数だけは5日前にネットで確認済。前回より5点下がって925点だが。リスニングは初の満点。
・・・ということはリーディングがガタ落ちということで。(465点→430点)
正直、リスニング満点より、リーディングのこの落ち方にがっかり。
・・・やっぱり。やっぱり眼だわ。一日に10時間もPCに向かってりゃ、そりゃ眼も悪くなるって。もう2年も前からTOEICのたびに、問題用紙がまぶしいわ、しょっちゅう読み間違えるわ、長文内で答のある箇所が見つからないわ、さんざんだもの。

今日来た採点の内訳を見ると。リーディングの文法は全問正解だ。なのに、長文中の情報を見つけて解く問題が83点とかなり低い。やはり、「見つけ」られないのだ。(ちなみに3月のTOEICは、会場が薄暗くて私の目にはやさしかったので、「情報を見つける」問題も全問正解)
・・・あきらめたわ。TOEIC専用の眼鏡をつくろう。
昨年11月に眼科に行った時は、左1.5、右0.9で異常なしだから、裸眼のままがいいと諭されたのだが。両方の視力のズレが原因で、ピントが合わないのだ。もう医者がなんと言おうと眼鏡をつくる。
そして次回TOEICに再挑戦する時には、もう言い訳はきかないから。高得点取るしかないでしょ。

19時15分にYB(g)から電話。今から新宿まで来いと言う。「えええ〜」といやがってみせたがきかないので、顔だけ洗って、すっぴんで出かける。お夕飯を済ませたばかりでハラがかなり重いし(一昨日の下剤の余波で、食べると苦しいのだ)、すんごく蒸し暑いし、小雨が降ってきたし。
着いたらDUG(ジャズ喫茶)に連れて行かれる。「ここ、20年前によく来てたよ」と言ったら、「俺もだ」と言われる。へえ〜。
チンザノ・エクストラドライをもらう。20年前には、アイスティーと、サンドイッチかミートソーススパゲティをよく食べていた。
更にもう一件コーヒーを飲みに行く。帰りに駅構内の花屋を通りかかった時、YBがガーベラを10本花束にしてくれた。ガーベラは私の好きな花で、名刺にも画像を使っている。ツボをおさえてるなあ・・・と思ったが。一番安かったから選んだのかもしれないw

Where does the answer lie? (答えのある箇所が探せません)  *Spirits in the Material World / Police (1981) の歌詞。



前の日記へ次の日記へ