Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2010年06月23日(水)  Watch me while I drown

授業の合間に近所のスーパーで、エビアン水を3.5リットル買ってくる。
病院からの指示はこうだ。「前夜にコップ3〜5杯の水で下剤Aを飲む。当日朝に水で薄めた下剤Aを飲み、すぐ水500mlで下剤Bを飲む。午後に下剤Bを1.8リットルの水にとかして飲む」
ここで初めて、「コップ1杯」とは何mlだろうと考える。どうも今まで無意識に考えるのを避けていたらしい。指示書きの他のページに、コップ1杯=200mlと書いてあるのを発見。
ということは。今夜600ml〜1リットル。明日の朝に600ml〜1リットル+500ml。午後に1.8リットル。合計すると・・・3.5リットル〜4.3リットル。

とたんに気分が悪くなる。動悸がして、頭がぐらぐらする。
それからまた90分授業をしたが、授業中もずっと気持ち悪い。私が授業中に気がそれるなんて。卵巣癌手術直後ですら授業中は集中していたのに。
授業後はさらに緊張が増し、吐き気すらしてくる。

コップ5杯は無理だ。それだと今夜1リットル、明朝1.5リットル飲むことになる。本番の1.8リットルのことばかり心配していたから、えみちゃんには午後来てくれるよう言った。まさか朝にも1.5リットル飲むなんて。
そういえば前に内視鏡検査の予約を入れた時(結局キャンセルしたが)、看護婦が私を見て、「細いのに2リットルも大丈夫かしら・・・」と言っていた。ということは、痩せてればコップ3杯でいいはずだ。そうに決まった。そうしよう。
それでも、あまりの緊張で、600mlが充分に怖い。要は、飲まなければならないという強迫的な感じが問題なのだ。
飲まない前から緊張でおなかが下りそうになる。
これじゃあこのストレスが原因でポリープが出来そうだ。

午前2時半にようやく飲み始める。コップ一杯ですでにくじけそうになり、うろうろと台所を歩き回る。
1時間10分もかけて、600mlを飲みきる。
緊張でまったく眠くないが、むりやり4時半に床に就く。
明日の朝を何とか乗り切れば、後は、大量の水で溺れても、えみちゃんが見ててくれるから。
朝さえなんとか乗り切れば。

Watch me while I drown (私が溺れる間、見守っててね)  *Drown Soda / Hole (1995) の歌詞。



前の日記へ次の日記へ