Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2009年01月11日(日)  chlorophyll

マルからお見舞いメールが来る。
って。あ、てめ、この、何年ぶりだ。たまには連絡しろ〜。寂しいじゃないか。
日記まだ読んでてくれたんだね。「1日も早い回復を願ってます」って声をかけてくれるのが何より嬉しいよ。

17時半にMK(b)が、食料を買って差し入れてくれた。と、簡単に書くが。
何と彼は神奈川の三浦市在住。それが今日地元でTOEICを受けた後、たまたま三鷹でネットラジオ番組をやるので、その前に荻窪に寄って買物し、時間がないのでタクシーで我家まで来て、タクシーを待たせておいて、買物した物を玄関先で渡して帰ったのだ。玄関先に1分もいなかったと思う。
前日に「駅前で買物して届けるので、必要な物のリストを送ってくれ」という内容のメールが来た時、遠慮しておくべきだったのだけど。
実は退院してからというものほぼ毎日、母親が送ってきてくれた料理を食べて暮らしているのだが、それがどういうわけだか全部「豚肉料理」なのだ。(何か母の頭の中で、「元気をつけるなら豚肉!」という思い込みでも起きてるんだろうか) そりゃ沖縄は豚肉をよく食べるが、それにしたって「全部」って・・・。家から出られないので毎日毎日豚肉ばかり食べていたところに、有難くも買物のオファーが来たので、つい「緑色のお野菜が食べたいです!」と図々しくも甘えてしまった。
しかしこんなに時間が厳しかったとは。なんとも申し訳ない。

買ってきてもらったのは、ブロッコリー、小松菜、ホウレン草、豆乳、生和菓子、(前にMKが美味しいと薦めていた)チョコレート2箱。全部お見舞いとして頂いてしまった。
早速ブロッコリーをレンジでチンする。こうすると湯で茹でるより栄養が逃げない。そのまま何もつけずに食べる。この数年、マヨネーズやケチャップといったものと縁を切っているのだ。新鮮な野菜なら、ただ茹でるだけできちんと味がする。
・・・ああ、葉緑素が体に入ってしみじみ幸せ。
生和菓子も食べ、さらに(24時間かけて解凍した)プリンも食べる。

何故か頭が痛い。勿論ハラも変わりなく痛くて、ふわふわのKappyをぎゅうううううと抱きつぶす。

あまりに痛くて1曲書けた。オリジナルのをつくるのは久しぶりだ。いつも詞とメロディは同時につくり、単語の音がメロに乗るようにする。今回の歌詞は自信作であり、それだけに訳をつけたくない。というか訳せない。完成後に歌詞をYahoo!翻訳にかけたらまんまとメチャクチャになるのを見て満足。
タイトルはずばり"Pain"であるが、メロディは快い驚きといった風だ。
(2/18up)

chlorophyll (葉緑素)



前の日記へ次の日記へ