Rocking, Reading, Screaming Bunny
Rocking, Reading, Screaming Bunny
Far more shocking than anything I ever knew. How about you?


全日記のindex  前の日記へ次の日記へ  

*名前のイニシャル2文字=♂、1文字=♀。
*(vo)=ボーカル、(g)=ギター、(b)=ベース、(drs)=ドラム、(key)=キーボード。
*この日記は嘘は書きませんが、書けないことは山ほどあります。
*文中の英文和訳=全てScreaming Bunny訳。(日記タイトルは日記内容に合わせて訳しています)

*皆さま、ワタクシはScreaming Bunnyを廃業します。
 9年続いたサイトの母体は消しました。この日記はサーバーと永久契約しているので残しますが、読むに足らない内容はいくらか削除しました。


この日記のアクセス数
*1日の最高=2,411件('08,10,20)
*1時間の最高=383件('08,10,20)


2008年05月25日(日)  2B, or not 2B?

昨夜から何となく体調が悪かったのだが。起きてみたら腹痛がして胃が気持ち悪い。おまけに軽いくしゃみと鼻水。すぐさま鼻炎薬を飲もうとしてはっと気づく。このパブロン鼻炎カプセルは、立派な睡眠薬の代わりになると言われているくらいに眠くなるんだった。今日だけは飲んじゃ駄目よ。だってこれからTOEIC受けるんだから。

吉祥寺へ。出かける直前に雨がやんでくれてよかった。前々回に受けた時がやはり雨で、バスはぎゅうぎゅうの満員だわ道路が混んでて前に進まないわで遅刻ぎりぎりだった。今回はとてもラク。
今日の格好は赤のTシャツ、デニムのショートパンツ、ボルドーのタイツ。TOEIC受けるのにショートパンツかよ、と自分で突っ込んでいたら、隣に座った女の子がやはりショートパンツで、しかも金髪。・・・ここの列だけ妙に派手だわ。
数々の体調不良+眠気と疲れ目は、試験開始と同時にすっと消える。快調にとはいかないが、じっくり着実に解いている感じ。リスニングはPart4で問題を先に読むタイミングを逃したおかげで2題まるまる(6問)ふいにしたのが痛かったが、リーディングは全く解らないという問題はなかった。一応10分前に終了。

教室を出ると同時にパティ・スミスの'Frederic'を大音量で聴く。2時間のストレスが吹っ飛ぶと同時におなかが減ってくる。
帰りのバスで、小銭がないといったら運賃を30円まけてくれた。バスってこういうことがたまにあるよね。
吉祥寺に来た時は必ず駅前で買うクッキーを買って帰宅。

ところで今回初めて思ったこと。私はマークシートを塗るのにHBのシャープペンシルを使っているのだが、それって不利じゃないだろうか。もっと芯の太い2Bとかなら随分早くなるのでは? ふとそう思いネット検索したら、皆さんとっくにそんなことは考え済みらしく(←ここ是非クリック、2Bどころか4Bの鉛筆を斜めに太く削って使ったりしている。それどころか、マークシート用鉛筆(10本で9,500円!)まで通販で売っている始末。
・・・世間の人たちってスゲー。
私も4Bの鉛筆買おうっと。これで次回は高得点だな。うん。良かった良かった。

2B, or not 2B? (2Bにするべきか否か)
*英語の古典的ジョークより。全文は、"Said Hamlet to Ophelia: 'I'll do a sketch of thee, what kind of pencil shall I use? 2B, or not 2B?'"



前の日記へ次の日記へ