ichijiku
DiaryINDEXpastwill


2004年12月12日(日) トゥーランドットへいってきた。

六本木ヒルズにある「トゥーランドット遊仙境」へいきました。
並んでたけど、この日は中華が食べたかったからガマン。
でもサービスにがっかり。
全くオーダー取りにこなくって、なんかむかむかしてきたから
乱暴なお皿の置き方さえも気になってしかたがなかった。
そして、何が??と思ったかというと、
お店の人が一切、客の顔を見ないこと。
さらに、笑顔がひとつもない。

六本木ヒルズだからお客さまは呼ばなくても結構くるだろう。
私は特別なサービスを求めてるわけじゃない。
でも、食事するとき、ちょっと笑顔で丁寧にこたえてくれたら嬉しいし
また行こうって思う。
そういう接客が味や手際の悪さも含め、色々なところをカバーする。
私は食事は味だけじゃない、接客を含めた総合的なものだと思うから。
そう思うと、やっぱりマクドナルドはすごい。
値段は10分の1以下なのに、サービスは色んな飲食店に勝っている。

お料理は本当に美味しかったけど、
きっとヒルズのこの店にはもういかないだろうなあ・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスのスペシャルメニューだったと思う。
とてもリーズナブルなコースだった。
頼んだボトルのワインのほうが倍くらい高かった。


前菜(エビの揚げたのとか、忘れちゃったけど4種類)
白菜と春雨の煮たやつ?
ゴボウとセロリ、ひじきの酸味のスープは美味。
白子の唐揚げは美味しかったです。
チャーハン(高菜とタマゴ)は普通・・・
マンゴープリン・プーアール茶のゼリー・杏仁みたいなの3種類。



ichijiku |MAIL