ichijiku
DiaryINDEXpastwill


2004年10月30日(土) ストレス解消!

やっぱり買い物はストレスが解消される!
すっきりした!
大したものは買ってなくてもチョコチョコ買いは幸せ。

あとでカードの請求を見てびっくりすること、間違いない。

●映画音楽の譜面/
「PIANO LESSON」の曲「楽しみを希う心」(こいねがう)マイケルナウマンが弾きたかったから。
最近は音がどんだけとんでるかを見ることにしている。
私の手では1オクターブの和音が多用される速いタイプの曲は弾けないのだ。

●ピアノヘッドホン/
店員さんが話してくれた。ヤマハとついているだけで5500円なんですよ。
他のものでも使えますから。
ピアノに付属してついてきたヤマハのヘッドホンは1年持たなかったぞ?
半年くらいでぶちぶちいいだしたぞ?
ピアノの技術はピカいちでもヘッドホンはだめなのね。

●プレイアデス舞曲集/作曲:吉松隆・ピアノ:田部京子
これは当たり!とても美しくてきらきらしている。
水面がきらきら光っているイメージ。
この頃の私のブームにぴったりはまる。
最近はドビュッシーとラヴェルの曲を好んで聞いているので
それに近い、というような曲評があったのできっといけるだろうと思い、
最近気になってしかたがなかったのだ。

●OUI OUI/矢野顕子
オークションで落とした。と言っても入札は私だけ。
クリームシチューが聞きたかった。
12月の”さとがえるコンサートwithくるり”に向けて
矢野顕子を聞きまくっている。
最近は古くてメジャーなCDはYahooオークションかディスクユニオンで買うことにしている。
断然お得。私みたいにケースをすぐぼろぼろにしちゃう人は音がきれいにでて、歌詞カードがそれなりに入っていればよいのだ。


ichijiku |MAIL