梶井檸檬の、のほほーん日記

2004年11月07日(日)
ヤバイ、さらにヤバイ、バリヤバですね。(ナンバガとは関係ない)

メレンゲのインストアに行ってきました。
なんだか、タワレコ横浜モアーズ店さん、頑張りましたね。
前よりインストアの即席ステージが良くなっている。ステージも高くなったし、スピーカーまで左右に付きましたね。
よく気がついてくれましたよ。この調子で改善よろしくです。
なんか偉そうですが、前がひどかったので、褒めたくなったのです。

メレンゲのインストアは、短かった。
1,輝く蛍の輪
2,タイムマシーンについて
3,二つの雨
4,初恋サンセット
だったはず。短かったなぁ。フジファブリックのインストアが長かっただけに、なんか物足りない。でも、インストアって、本来このくらいなんだよね。文句は言うまい。って言ってるけどさ。だって、メレンゲちゃんは当分見れそうにないんだもん。もっと見たかったなぁ〜

インストア終了後、メレンゲちゃんのために横浜まで来たMさんと落ち合う。
偉い!はるばる横浜までなんて!
だったら、私が高校の先輩とよく行くお店へご案内ということで、ご飯を食べに行きました。
しかし、その前に、私の聖地?タワレコでお買い物。やっぱり買っちゃった♡エルレガーデンのCD。これ、1stなのかしら?「指輪」と「Bare Foot」が入っていたので、「Don't Trust Anyone But Us」を買いました。やっぱり、私の欲望大魔神は止められなかった。給料前でひぇ〜なのに。まぁ、カードで買っちゃったから、まだ懐には響いてない。来月時間差攻撃で響きます。
まだ、よく聴いてないのですが、やっぱりこのバンド好きだ!
細美さん、あなたは嫁にしてくれ系にニューエントリーですよ。素晴らしい!久々だよなぁ〜嫁にしてくれ系は。王子系は結構いるけどさ。今までの嫁にしてくれ系と違うところは、一番男ぽいところかな。一番ストレートかな。誤魔化しとかきかないタイプですよ恐らく。理屈ぽい人が一番苦手なタイプですよ。だから、好きになると弱いタイプですよ。まぁ、分析を始めたところで、あってるかどうかもわかりませんが。とりあえず、私の中では嫁にしてくれ系が増えたことはめでたいことです。まぁ、妄想爆進してるけど、放っておいてください。別にギャルとかなわけじゃないので。現実と妄想は混同してませんので。

タワレコを後にして、私がよく行くパスタ屋さんに行く。
ここは、パスタもタルトもおいしいし、生ジュースも最高です。
季節のフルーツをふんだんに使ってるところがナイス。
ミートソースとポーチドエッグのパスタと栗のタルトと、温州みかんの生ジュースを頂く。Mさんはパスタは一緒だけど、いちごのタルトとバナナ&ミルク(チョコ風味)ジュースでしたよね?
相変わらずおいしかったですよ。あの店最高だね。
結構長居して、色々お話。主に音楽の話を中心に色々と。
(すみませんね〜帰りちょっと遅くなっちゃいましたよね。)
Mさんとは、好きなバンドがけっこう同じだったりするので、話題は尽きませんね。
今週は、五十嵐氏ソロを見に、大阪へ行かれるそうです。素晴らしい!
いいライブだといいですね。いいなぁ〜ハッチ。あそこ音もいいし、見やすいし、大好きです。あんなハコを関東圏にも作って欲しいものです。

家に帰ったら、新撰組がまだ終わってなかったので、ちょろっと見る。だんだん佳境になってますよね。来週は源さんまで死んじゃうよぉ〜見たいないけど見るんだろうな。なんで、いい人までもガンガン死んでいくんだよぉ〜
今日の近藤さん、かっこよかったですよ。頼もしかったです。

そうそう、100sナイトって、ライブじゃないんですね。昨日、ディスクガレージのHP見てビビリました。アルバムの試聴会とタナソウと100sのトークイベントお土産付きらしい。こういうのもあまりないので、ちと迷う。チケ取りどうなるんだろう?取れたら行こうかな。でも、先行とかなさそうですね。
日本青年館か。あそこ駅からちょっと歩くんだよね。LOSTのライブに行った時は迷子になりかけたしな。ちと不安。まぁ、取れたら心配します。

今週は、ジャパンサーキットですよ。それまで頑張ろうかな。アートもガッつり聴いて、新生アートを見たいです。やっと見れるよ新生アート。でも、当分エルレガーデンモードは抜けそうにありませんね。

今日の書き込みBGM♪ELLEGARDEN「指輪」


 < 過去  INDEX  未来 >


[MAIL] [BBS] [タナツカ]
My追加