|
2004年11月03日(水) |
| 慣れないことすると、頭の回転悪くなるの(ってことにしておく) |
晴れてても、お外へは出てませんよ。 大統領選が気になってTVにかじりつくも、結局当分結果は出ないらしい。 しかし、前回の失敗を生かし、システム変えたのに、またダメだったのね。 先進国アメリカらしからぬことですわね。
外出してる母上から、「夜ご飯、カレーでも作っておいてね〜」とメールが入る。 母上に文明の利器を持たせるのは良し悪しですね。 仕方なく作る。人の分までまともに料理したのって、えらく久しぶりです。 まぁ、カレーはそんなに味に差が出ないと思うので、まずくはなかったです。市販のルーだしね。 自分で言うのもなんですが、わりとおいしかったです。 だって、材料は結構良かったからね。 赤ワインも使ったし、林檎もすりおろしてみたりなんかして。 葉っぱ、あれなんていうんだっけ?月桂樹の葉だっけ?あれは入れ忘れた。 冷蔵庫にしめじがあったので、それも入れたりなんかして。 しかし、料理は格闘技ですね。 手際が要求されますもん。個人的には決して料理はおしとやかなものとは思いません。 極められたら、素晴らしいだろうなぁ〜 とりあえず、私のレベルはカレーが限界です。
夜はテスト ザ ネイションを見る。必死で見る。 しかし、結果は悪かった。うぉ〜平均切ってしまったよ。 頭のよさとは関係ありませんって言われたって、これは個性ですからって言われたって、軽く凹む。 違う解釈すれば、頭悪いのも、個性ですよ。 去年もやって思ったんだけど、私の場合、急かされるのが大嫌いなので、わかんないよ!って、すぐ諦める。これが敗因だな。わかんないやって思ったらすぐシャットアウト。 法則性とかも途中までわかっても、時間ないや!って思った途端、諦める。 これ解消されたら、もうちょい行ってると思うんだけどね。 まぁ、これも個性か。 逆に、わかる問題は、ほとんど瞬時にわかる感じなので、10秒かからないんだな。だって、あってる確信あるしね。 凄く好き嫌いというか、得て不得手がはっきりしてるらしいです。 言語とか記憶とか、スバ抜けてよかったしね。逆に知覚系は全くダメでさ。 意外と数が良かったのがびっくりでした。 ネットで参加すると、最後に適してる職業が表示されるんだけど、私の場合は、会社経営、映画監督、ジャーナリストでした。やはり言葉系の職業がいいみたい。今は全く違うけど。 見てない人には、全然わからなくてすみません。
五十嵐氏のDJイベントでかけたスーパーカーの曲は「PLANET」だそうです。 Mさんから教えていただきました。ありがとうございました。 そうか。五十嵐氏が一番好きなスーパーカーの曲は「PLANET」なんだね。 私は、一番を決められないな。今も、初期も大好きだしね。 しかも、「ANSWRE」聴いてないから、余計に決められません。 SMEさん、はやくCCCDでリリースされた音源をCDでリリースしてくださいまし。 そうしたら、即買うのにさ。
スペ中の転校生は、フジファブリックの金澤君でした。 面白い人ですね。かなり個性的ですね。天然ですね。 そして、ものすごくリラックスして馴染んでるんだもん。 あの馴染み方は、堂島君とは違うけど。 堂島君は、色々状況を把握して、考えた上での面白さだけど、金澤君は、そういうのではなくて、のほほーんとしてるんだよね。 本当にB組準レギュラー確定しそうな勢いですね。 しかし、なんかお目目くりくりで女の子みたいですね。 目力では負けたような気がします。 女装したら、かなりいけてると思います。 多分、アジカンのキタさんよりかわいいと思います。
明日は、またCD試聴会に参加してきます。 多分、スピッツの「正夢」が聴ける。それは嬉しいな。 そのために行くような感じです。あれ、かなりヘヴィーなので。
今日の書き込みBGM♪ キリンジ「SWEET SOUL」
|