たまの玉手箱
DiaryINDEXpastwill


2005年05月19日(木) お買い物

お休み。

朝から近鉄阿倍野店へお買い物。
ファミリーセールの日で、入場券が必要だったけど、
お昼になるにつれ混雑してきて通行するのも一苦労。
まずは本売り場へ行き、雑誌を立ち読みして流行を探る。
それから場所を移して白のカットソーを一枚購入した。
試着してみたけど、明らかに体に合ってそうにない(×_×)
でも、デザインが可愛らしかったし、持っているシャツの数が少ないので
これからの季節に向けて買っておくことにした。
体に服を合わせるのではなく、服に体を合わせるのだ。
そう心に誓って会計を済ませた(−.−;

あとは、サンダルを購入した。
珍しく3足も欲しいデザインを発見した。
さっき本売り場で立ち読みした雑誌に掲載されていた物も見つけたけど、
実物を見たらそんなに履きたいと思うような感じではなかった。
一つも持っていないワンポイントの付いたサンダルにも惹かれたし、
流行のエスニックな感じの物にも目を奪われたし、
階段に引っかかる心配がいらないようなウエッジソールにも目移り。
結局、早朝見たテレビで取り上げられていた
ヒールがコルクのような素材で作ったウエッジソールのサンダルを購入。
ワンポイントを自分で買って付けるというサンダルも気になったのだけど。
こんなにもサンダルのデザイン選びに迷ったのは初めてだな・・・。
あと、ちゃっかりお菓子も福袋になってるのをゲット(*^^*)

帰宅し昼食を急いで食べて美容院へ。
前回からホットペッパーに載っているお店に変えた。
地図では分かりにくい場所にあって、
また自転車でグルグル回ってしまった。
今回は店を見つけるのに予約していた時間を過ぎてしまって半べそ状態。
見つけた時は、何でこんなに迷ったんだろうと思ったのが正直な感想。
確かに地図通りだった・・・。

自転車を漕いで出てきた汗と冷や汗とをハンカチで拭うのも一苦労。
オーダーはヘアマニキュアとカット。
本当はパーマをあてたかったけど、今月のサービスメニューではなく
カットとパーマだけで1万円をオーバーしてしまうと言われて諦めた。
今まで通っていた所がカットとパーマとトリートメントで
1万円でお釣りが出たから、なおさら高いと思ってしまう。
仕上がりを本人は田丸麻紀風だと思っているけど、
実際は残っているパーマが背中を押して
縦ロールの日本人形のようだ(><;

そこから自転車をさらに漕いで心斎橋へ。
お気に入りのプラモのお店がなくなっていてショックを受けた。
ディスプレイが凝っていて毎回楽しみだったのにな。
プラモをカッコ良く見せるためのディスプレイではなくて、
仮面ライダーを3体くらい並べて電撃ネットワークのポーズをキメさせ
ショッカーたちが拍手をしながら見ているという光景を作っているのだ。
それをポストカードにした物を買ってきて、会社のデスクマットに挟んで
仕事中に眺めては励まされていたのにな。
悲しみを抑えつつ大丸へ行き、今朝買った服の色違いを発見!
色違いの方が好みだなぁ・・・(ノ_・、)
細々とした生活用品を買って外へ出たときには
すっかり暗くなってしまっていた。
今日は珍しくよく動いたな・・・。


たま |MAIL

My追加