微妙に復活してみたりとか。

2004年12月20日(月) 先週は見逃した。/まだ尚早だが/ユース一言コメント
元気丸の後半をちゃんと見れましたよー。
監督のPKの番、吉田さんが笛を吹くのを忘れて、ずっこけたのは、色物すぎです監督(笑)つーか、林駒野オムさん監督吉田さんて、どんな人選なんですか。吉田(地名)の緑がまぶしい・・・オムさんは顔が綺麗ですねー。(何)
駒野が優勝したわけですが、「PKこれで試合でも蹴れるかと」とか言ってたので、来年は手あげてください。でもうちPKあんまり取られないような気がする・・・
---------------------
高木が山形にレンタル移籍。ボランチにだいぶ箔がついてきた感じだったような気がするんですけどなー。高木は一歩のところが足りないのが、悔しくてたまらない。いつも前向きで、なんとか自分の道を見出そうとしていた凄くいい選手だから、梅ちゃんが愛されたように、山形サポに愛される選手になってください。クラブが帰って来い、と言うような活躍を。
---------------------
URSUS TOUR「JユースCUP決勝戦」

◆日時・試合会場
2004年12月26日(日)13:00KO@大阪市・長居スタジアム
サンフレッチェ広島FCユース vs 浦和×鹿島の勝者

◆行程(予定)
行き:広島西飛行場(6:30)→広島駅新幹線口(7:00)→福山SA(8:30)→長居スタジアム(11:00)
帰り:長居スタジアム(16:00)→福山SA(18:30)→広島駅新幹線口(20:00)→広島西飛行場(20:30)

◆参加費用
1名さま=¥5,500(バス・保険代含む。入場料は無料)

◆申込み・払込期限
空席がある場合に限り、前日まで申込みを受付、支払いはツアー当日
(最小催行人数は30名)

◆乗降車場所について
途中のSA、高速バス停での乗車も可能ですので、申込みの際、その旨を問い合わせください。
※ただし、場所により不可能な場合もあります。

◆お申込み・問合わせ
atsukun329@kamon.ne.jp

このツアーは、サンフユースが決勝に進んだ場合のみ催行いたします。

というわけで、23日が終わらないとわからないのですが、わたしがこれで行きたいので(笑)宣伝しときます。集まらないとできないから・・・
------------------------
やっとこスタメンくんのプレースタイルが説明できるレベルになったので、一言ずつコメント。なんだか、うちってトップよりもユースの情報探しに来る人多いのかなあ、もしかして…

佐藤昭大…低い声でコーチング。どっちかというと励まし系。キックが課題だったけど、1年でぼよーんから、しゅーっに上達したと思う。安定したセービング。
森脇良太…フィジカルにものを言わせて上がりまくる突破よりも、長ーいサイドチェンジで木原走れーが個人的には好き。何気にセットプレーに強い。ここぞの時に点をとる。
槙野智章…重低音ででコーチング。どっちかというと叱咤系。(笑)スピードとカバーリングが最高。絶体絶命のピンチも救う。来年は真ん中に君臨する槙野くんが想像できる。
藤井大輔…ガチガチに体当たりでしまくりで力強い守備の印象。槙野くんとのコンビは連携バッチリ。テンパるのがたまにきず。
大屋翼…体当たり守備で、相手のサイド攻撃を摘みまくり。攻撃参加もタイミングがよい。私的に、大屋くんが一番輝いていたのは、高円宮杯の決勝。あれでよろしく。
高柳一誠…木原走れー。(笑)最近は輝く柏木の後ろで地味に地味に地味に頑張ってる。ロングパスで一気にチャンスメイク。
柏木陽介…言うことない。(笑)中盤をかけまわりボール奪取、したかと思いきや自分でドリブルをしかけて果敢に突破を狙う、シュート打つ。ボールを散らすこともできる。後ろからも飛び出す。最近はボランチでの自分の居場所を見出したのか?今最も成長中の2年生。
くわ田慎一朗…慎くんの一番好きなところは、人と人とを上手く繋いでくれるところなのです。ボランチとFWの間をちゃんと埋めてくれて、ボールを繋いでくれて尚且つ自分でも飛び込み、シューとも打つ。時々見せるスーパーなところも好きです(笑)
木原正和…走れ木原ー。とにかく走る走る。後ろからの相手の裏に入るボールをとにかく走って自分のものにする。「無理だろ…」と思うものも追いつく。ミドルレンジから豪快に打つシュートも魅力の1つ。難しいゴールは決めるのに、1対1はよく外す。シュートの数もかなり多い。
平繁龍一…献身的な守備と、ポストプレーでかかせない存在になりつつ。(笑)シュートを狙う意識も常に。俊介がいると、ちょっと引っ込んでるような気もするので、もっと前に出てきて欲しいー。
前田俊介……………。

sub
栗崎和也…昭大くんより足りないもの、といえばコーチングの量くらい。他は遜色のない第2GKです。愛知と高知の区別がつかないお茶目さん。
中山修志…右サイドバック。修志くんのキャラがみんなに認知されていっているのが面白い。森脇系のフィジカルでものを言わせるタイプ。思わず長いボールを蹴っちゃって、「修志蹴るな!繋げ!」とか怒られながらポジション取りも四苦八苦。攻撃はいいんだけどなー。来年は最上級生だから、頑張ろうぜ修志くん!
佐藤将…実は将くんが試合に出てる姿を、あんまり覚えてなかったりする。FWで後半から出て、疲れた相手をかき回す役目なことが多いかなあ…動きが大胆だったような?
遊佐克美…1年にして貫禄ありまくりで、先輩さえもいじめる将来が楽しみな、選手の一人。ボランチで、中盤をかき回しまくって、ボールも奪いまくる。ちっちゃい身体なのに、大胆かつ豪快。多分来年は、柏木とコンビを組むのかな?
田中祐樹…祐樹くんと一誠のボランチが、結構バランスがよいと思うのですが、柏木が成長しまくってるのでそうも言えないか。CBの負担を軽くする、怒涛のプレッシングと、すばやくサイドに振るボールさばき。祐樹くんがいるから、柏木も一誠も安心して力いっぱい動ける。
冨成慎司…トミーを見てると西澤を思い出す。プレースタイルが、と言うよりもシュート、ゴールの巧みさ加減が西澤を彷彿とさせるんだと思う。動きもスピードがあって、しなやかで、見ててかっこいいからなあ・・・決定力はあまり高くないけど(爆)
横竹翔…化け物。ボールの扱いが柔らかくて見ててうっとりできる中3。ちょっと身体鍛えすぎなんちゃうか、とも思う。。FWだけど、どちらかというとチャンスメイクタイプ。平繁と組む来年が楽しみ。

 < 過去  INDEX  未来 >


ゆみ MAILFORM:お気軽にどうぞ玄関my enpitu 

My追加