Doritoの日記
DiaryINDEXpastwill


2005年07月07日(木) しばらくぶりで

 オーストラリアからこの地元の小さな港町に帰ってきて早1週間が過ぎようとしています。こっちに帰ってきてからしたことと言えば、地元の友達に会ったり、オーストラリアで会った友達にメールをしたりと、人とのつながりを求めることでした。一通り仲の良い友達との再会を果たした後に、なぜかいいようのない孤独感が降りかかってきました。教員採用試験の勉強をしなければならないのですが、ここ2日は家で何もせずにぼーっと過ごしていました。本当に、何もしないで、誰にも会わないで寂しい時間だけが過ぎていきました。この虚無感は一体何なのか・・・僕以外はみんな忙しいみたいです。取り残されている感があります。

 この一年は人生を変える一年だったと言っても過言ではありません。いろいろな経験をしました。欝になったり、飲んで記憶を失ったり、旅をしたり、恋をしたり。勉強以外にも様々な経験をしました。ほんとうにみんなありがとう!

 しかしながら、オーストラリアでの失恋がまだ尾を引いているようです。この年になってずっと前に味わった気持ちとと同じような気持ちを味わっています。やっぱり人間はこういうことに関しては成長しないものなのかもしれません。僕は失恋すると無気力になってしまいます。防衛機制の昇華は発動しません。ただただ無気力になってしまいます。音楽を聞きながらぐだぐだとあの娘のことを考ることしかできません。こんな自分に吐き気がします。

 地元はほとんど変わっていませんでした。でもこの街は本当に寂れています。誰もいません。会うことが出来たり電話で話したりした友達は就職したり、留年したり、生き辛さを感じていたりと、みんなあまり幸せな状況にいるとはいえないみたいです。そういう時期なのかもしれません。5年後にはみんなどうなっているんでしょう?

 あの娘のことはどうしようもないことは分かっているんですけどね。もっとスパッと割り切る強さが欲しいです。
 
 Garden Stateのサントラを聞きながら毎日あの娘のことを考えています。"I just don't think I'll ever get ove you..."  はぁ。。泣きそうになります。泣かないけど。
 

 

 


Dorito

My追加