ハッピーステップ
泥沼生活から、這い上がった軌跡(日記のはじめのほう)を書いた後
最近では、日常の感じた事をつらつらと、不定期に更新中ですm(_ _ )m

2003年11月08日(土) あきらちゃんとの問題、その後(part4)

「私も、ここまでのことしたくなかったよ。
でも、あまりにもあきらちゃんは、ひどすぎ。
そりゃあ、お金は返してもらいたいけど、そんなことじゃなくて、
苦しいなら、苦しいなりに、もっと、努力してほしい。
努力が見えたら、私も仕方ないと、あきらめもついたけど、
私には、そうは見えない。
もっと死にものぐるいで、頑張りなさいよ!
お金の事だけなら、もっと前に、催促の電話でも何でもかけてたよ。
私は、生活が、苦しくなった時、朝から夜中まで働いて、乗り越えたよ。
人に、迷惑かけたと思うんなら、謝る前に、じぶんで、それくらいのことは、
してほしい。
私だけの事じゃなくて、他に、迷惑かけた人にも、もっと、ちゃんとして。」

そう言って、その念書を持って、私は、怒った態度のまま、
その場を後にした。

エレベーターのところまで、あきらちゃんが付いてきて、
「ほんとうに、ごめん。」そう言った。

私の心は、同情で、少し緩んだが、心を鬼にして、踏ん張った。
振り向かずにエレベーターで、下に下りた。


そこを出てから、私は、言い知れない気持に襲われた。

すくなくとも、昔は、大好きで大好きで、お互い引き合って、
一緒に居た人なのに、
こんな形で、離れ離れになるなんて。。
なんと寂しいことだろう。

勿論、私にあきらちゃんへの想いなど、完全になくなっていた。
これからだって、そうだ。

だけど、あんなに幸せだと思った昔の思い出を良い思い出として、
心の片隅にしまっておくことが出来ない。

そして、あんなにシュンとして謝っている人間に対して、
心を鬼にして攻めなければならない悲しさ。


しかし、私は、あの会社の社員でもなければ、
あきらちゃんと今現在、何か関係があるわけでもない。
あきらちゃんも、いつまでも、私に甘えないでほしい。
自分のことくらい
自分できっちりけじめをつけてほしい。
最後くらい、そんなあきらちゃんを見せてもらいたいものだ。
そう思っていた。


あきらちゃんに返済してもらったお金は、それまでで、半分どころか、
三分の一にも満たない。

11月20日、あきらちゃんから、約束の金額の返済が、
私の口座に振り込まれていた。
これで、あきらちゃんも、改心するだろう。
そう思っていた。

12月、20日は、とっくにすぎているが、まだ振込みはない。
その、連絡さえも入れてこない。
やっぱり、そういう人間なのだ。もう、あきれ果てて、
ちょっとの同情心さえわかない。

今日は日曜日。明日、催促の電話を入れてみようと思う。
それで、出なかったら、
内容証明を送って、きっちりと、法的手段にでるつもりである。
勿論、津川さんの助けを借りてだが。。。。。




 < 前の日  もくじ  次の日 >


りか [MAIL]

My追加
ホームページランキングネット エンピツユニオン