http://raiden.age.gs/

 DiaryINDEXpastwill

 Lamento1周目クリアぁあああ!!!!!!!!  ■■■2006年11月22日(水)■■■
とりあえず公式はコチラ。
『Lamento』


はぁはぁはぁはぁはぁ…!
な…っ


長かった!!!!!!。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。



12日から始めて、一日30分から1時間ぐらいずつプレイしていたから、約7〜8時間ぐらいですかね。咎狗が何時間ぐらいだか忘れちゃったんですが、其れよりも長いですね。
思っていたより、ストーリーが深いです。
いつもならわざと悪い方に進んで、バッドエンド見てから主キャラ攻略をするという、お楽しみは後に取っておくタイプなんですが、純粋に真相が気になってしまって、気付いたらライルート入ってましたw
そんな訳で、1周目はライ攻略完了です!
第一印象で好みだったのはキルウルで、主キャラではアサトだったんですが(見た目が(★´∀`))ライに傾きつつあります。まだアサト攻略してないから分からんけど。麗し過ぎるライ…!こういうの何て云うんだっけ。ツンデレ?ツンデレか?(使い方間違ってるかもな感じ)普段は無愛想で怖いんだけど…ウフフみたいな(何だ)
今プレイした限りでは、主キャラに何通りかのEDが有った咎狗と違って、こちらは1つみたいですね。バッドはあるかもしれんけど、スチルがあるかは不明。全コンプしてからまた書きます。俺的には幸せEDは1つで良いけど、スチル付バッドも欲しいかもw 咎狗の内臓ケイスケみたいな。(※11/23追記:スチル付バッドありました!ただの見落としでした(この野郎)しかし、途中の分岐にあるスチルが、見てからセーブしたのに取れてない…。何故だー!見た後一度EDまで行かないと駄目とか…?とりあえずもう少し進めてからまたセーブしてみまっす)

さて、ライ攻略ですが、ネタバレ無しで語るのは難しいな…。(そりゃそうだ)
まぁ気になる方は是非購入を!という事で宣伝しておきます。
とりあえず猫耳です!猫尻尾です!猫といえば其れだよね…!的萌えシチュエーション満載です!
兎に角絵良し音楽良し世界観良し!…何か咎狗の時も同じ事云ってたな。肝心の声ですが、俺的には咎狗には敵わないんだけれども、キャラに合ってるという意味ではめっさ良いです。ビリビリ来る(ときめく)声の人は居なかったかなぁ。とりあえず公式HP見て、絵と音楽にキュルンとした人には是非オススメです。

ストーリーを進めれば進める程、謎が謎を呼び…ドキドキハラハラしながら進めました。
途中、割と陰鬱というか、暗い雰囲気が続いたりするので、一気に進めるのはちょっと疲れるかも。どっちに転ぶか判断出来ない選択肢も有って、小まめなセーブは必須です。最初、沢山セーブ出来るよ〜!さすがPCゲーだ!とか思ったけど、やり始めてみると、足りませんw 一応全部の選択肢でセーブしてあるんですが、さて次はどこからやってみようか…。

気になった事といえば、途中で出てくる雑魚キャラの顔と声が合ってない時が有って、そこでちょっと吹いた。其の顔でそんな高い声って!みたいな。ていうか、途中で出てきた雑魚キャラがちょっと好みだったんですが、どうしたら良いのだろうか(´Д`)名前も無いヨー。「雑魚その3」とかそんな感じだきっと。


こういうBLゲームとかやってると、兄弟が部屋に入って来た時にかなり慌てるんですが、昨日も、ちょうど絡みシーンが終わって普通の景色に変わった所で、弟が部屋に入ってきてPC画面覗き込んで来たので、内心心臓バクバクしてました('・c_・` ;) ただ右クリック押せばメニュウ出るから回避出来るんですが、とっさに其れが出来なかったりして。BL好きな事はバレてるんですけどね…何となく見られるのは嫌!w

そんな訳で、Lamentoのプレイ感想になってるのかなってないのか謎ですが、とりあえず14歳の母見て今日は寝ます。

肩凝ったー(´Д`)


BACKMAILHOME

..【RAIDEN-CLAP】++SINCE-2004++ (C)REN-HYNEKO ..