← old   index   new → 



ここは放置状態ですが(汗)、随時↓blogは更新中。
ご意見・ご感想もコメント欄までお気軽に…♪


【kimamamemo】




■2005年05月18日(水) 静かな時間のその後は…

夕方、おコふたり、ムコウの部屋で遊んでるし、ちょっと本でも〜♪
と思ってのんびり座ってると

…エライ静かやな( ̄_ ̄;)

そう、それは嵐の前の静けさ…
ふと様子を見に行くとそこは部屋一面

真っ白なティッシュの山!!!!Σ( ̄△ ̄;)

ハハの頭も一瞬真っ白になったさ(笑)
気を持ち直し、叱ったものの、まだヘラヘラ笑う姉弟にプチンときて

二人とも首根っこ掴んで家から叩き出しました(爆)

玄関の戸を叩いて泣く姉弟…ここは昭和の田舎か??
あーそう言えば子供の頃はこんな光景よくあったよなあ。
隣の兄弟、しょっちゅう叩き出されてたもんなあ。
…近所のおばあちゃんがとりなして家に入れてもらえてたっけ。

まあこの平成の世、ご近所の目もあるし、すぐ家に入れましたけどね。
さすがに堪えたらしく、ゴミ袋を渡すとせっせと集める姫。
ちなみにストックしていたティッシュ、5箱丸々ヤラレました。ふうう。

でも内心ハハはまたネタになるようなことしでかして〜
思ってたりするんですけどね。あはは。
いやー、あそこまでいくと笑えますよ。ホント。
(でもキッチリ締めとかないとまた同じことするんですわ、この姉弟)

このコたちと一緒に居る限り、ネタは尽きんことを改めて確信しました(涙笑)

 *

夜、実家のかーちゃんから電話アリ。
オレオレ詐欺チックな電話がかかってきたらしい。
ワタシが数年前にした借金を返してもらおうか〜って内容とのこと。
…勿論、ワタクシ、身に覚えゴザイマセン。

まずは警察へ連絡。
そして用心のためこれを機に電話をナンバーディスプレイにするように指示。
かーちゃん、イイヒトなんだけどこんな不測の事態には滅法弱いのだ。
よくよく話を聞くと辻褄の合わないことが多いし、
再度電話がかかってくる確立は低そうだけど、念のため。

ああとーちゃんが元気ならなあ。そんなに心配もしないんだけど。
こんな時、やっぱりムコウに帰って住むべきなんだろうな、と思う。
九州は気に入ってるし、何より旦那ちゃま、そしてお義母さんには
申し訳ないんだけど…。
いずれ決断せざるを得ない日が来る…だろうなあ。

ひとりっコの宿命ッス。

 *

本日、旦那ちゃま、夕方4時から深夜までの勤務。
だるいーいきたくないー、とコドモのようにボヤきつつ、出勤しました。

さーてヤンチャ姉弟をお風呂に入れますかね。

Today's SHOT!









エンピツユニオン