アルカイック

2005年01月09日(日) 日付捏造9日のお話

インテでした。
いくら髪が鬱陶しいからといって冬インテにアップにして行くのは失敗だった。
会場に入る頃には海風にやられて、すっかり「生活にやつれた主婦」みたいに。
今後の反省材料にしたいと思います。
って今後も行くのかは大いなる疑問附が...。

いつもより少し早めに起きて10時着を目標としたものの、
夏と同様にまたしても家を出たのは9時過ぎでした。
ここ数年予定通りに出かけたことってないよ私。
30分ロスは当たり前。電車のダイヤ見ても、それに乗れた例がありませんぜシスター。
待ち合わせ等では、あらかじめそれを見越して大幅に時間をとってますけど。
今年の目標は「予定時間に出発!」これにしよう。

天下茶屋→堺筋本町経由でコスモスクエアに。
(ラッキーなことに中央線で座れたので爆睡)
(寝ぼけて弁天町で降りそうになったのは何故なんだろう)
ポートライナーは回避して徒歩で向かいます。
風はあるもののそんなに寒くなかった。
むしろ風はなくとも地元の方が絶対寒いよ!と確信していました。
毎日が放射冷却な我が街...今朝も寒かったさ。帰りもごっつ寒かったさ。
なんだかんだで10時半には到着して、長い長い一般列へ。
携帯とパンフで十分時間は潰せました。本持ってこなくてよかったわ。
夏に別日だった芸能とかのジャンル見るのが面白かった。
ちょっと凄い覗きに行きたかったなぁ、いろいろと。
ジャ(略)やビジュはともかく、野球とかサッカーとかめっさ気になる。
兄貴受けとか何なにアレ?
いや知らないままの方がよいこともあるしな。


今回はあまり現金を持っていなかったので予算は諭吉一枚。
なので2号館見て回るだけで精一杯でした。
収穫はまずまず。新刊に的をしぼってたので必要以上には買ってないかも。
でも夏やオンリーよりは買ってないはずが、やっぱり軽く予算オーバー。謎だ。
直前にサイトで情報を知って買わなあかんと脳内メモしてた本が買えたので良かった。
そして脳内メモはそれしかなくて本物のメモを忘れた為に、
他所のジャンルで出してる本が探せなかったというオチ付で。
次...次は春かな夏かな。オンリーは多分もう行かないかも。

そしてブ−ツを引きずり気味にコスモスクエアへと戻り、
重い荷物持って考えた末にミナミでバーゲン寄って帰りました。
ニットとカットソーを買ってそれなりに満足。


 < BACK  INDEX  NEXT >


まりる