* time



目次 / / / 最新 / 初日 /
冬子 MAIL
21歳。都内在住、大学4年。東洋史専攻。
ゲームと読書を趣味としている。
ひっそりと小説を書いたりするのも好きらしい。


My追加


花とあなた

2004年08月17日(火)

花をいけるのが趣味のひとつだと聞いたとき、正直、首を傾げてしまった。
付き合う以前から、あなたが手先の器用な人なのは知っている。
料理が上手なのも知っている。
けれど、そこに花のナントカも入るとは知らなかった。

なにかあるたびに、あなたは私に手作りの花をくれた。
プリザーブドフラワーという花をいけたもので、寒色の美しい、枯れない花なのだと教えてくれた。
花や料理とは無縁に生きてきた私は、そんなあなたがちょっと自慢。
私のことではないけれど、ちょっと自慢(笑)。
先生や姉は、あなたが花をつくることができると知って、たいそう驚いた声をあげたものです。
私は、自分のことでもないのに、とてもとても気分がよかった。

花に関しては、センスというものが必要で、私にそれを求めるのはちと無理かなと自分でも思う。
料理に関してもそうかもしれないけれど、でも、料理はこれからちょっと勉強するよ。

ちなみに、プリザーブドフラワー、しっかりブリザードフラワーと間違えてた。
ふぶいちゃうのかよと姉につっこまれ、そういえばそうかと思ったものの(だってネットでもいっぱい間違ってるじゃん…)。
恥ずかしいので書き換え。うーん、たしかにふぶいちゃダメだよなぁ(ぶつぶつ)。



話は変わって。
最近、朝起きるとメダルが増えてる。
体操男子団体のみなさん、おめでとう。
おめでとうの前に、その腕すごいなッ! と言ってしまったのは私です。
いやぁ、すごい。文科系サークルの私の周りにはいない太さだ(当たり前)。

目次 / / / 最新 / 初日 /