* time



目次 / / / 最新 / 初日 /
冬子 MAIL
21歳。都内在住、大学4年。東洋史専攻。
ゲームと読書を趣味としている。
ひっそりと小説を書いたりするのも好きらしい。


My追加


魅力的な人

2004年08月10日(火)

午後、私の化粧品をお世話してくれている女性が来た。
会うのは久々で、どうやら半年振りくらいらしい。
その人とは、大学に入った年の夏に出会ったから、かれこれ丸三年のお付き合い。
一度引っ越しをしたにもかかわらず、今も2時間近くかけてきてくれている。
この女性が、とても魅力的な方なのだ。

年はもう50半ばくらいだろうか。
年を感じさせないとかではなく、年相応の容姿の中にとても可愛らしい面がある。
化粧品を扱っている方なので、様々な女性と出会う機会もあるらしく、そういった人たちの話を色々教えてくれる。
一度の買い物で数百万、ぽんと現金で出すかたとか。
バリバリ働くキャリアウーマンの初めてのお化粧だとか。
興味本位で聞いていて充実できる時間。いやぁ、今日も面白かった。

今日は秋向けの化粧をしてくれた。
化粧をしてもらうのって気持ちいいな〜。
いつもはしない睫毛の手入れとか、いつもは下手でできないアイラインとか。
当社比三割増で顔がパッチリとする。
私はどこか童顔くさい顔立ちなので、きちんと化粧をするとなんか変な気分なので、いつもはあまり目や唇には色を入れない。
就職活動中、少しはマシにしたけれど、最近はまたさっぱり化粧に力を入れない日々が続いている。
こうして来て、化粧をしてもらうと、ちゃんとしなきゃなと思う。
思うのは、結局数日だけなんだけどさ。ダメじゃん、自分…orz

なぜか気合いの入った化粧をして、今日は教習所へ。
昨日の勉強の甲斐もあって、効果測定は満点で通過。
フッ…やればできるな、私も。
次の技能はみきわめ。うおー、大丈夫なんだろうか、私。

目次 / / / 最新 / 初日 /