ぐだぐだ雑記@亮十と弓士が増えますように
2008年03月20日(木)『月読宴5』参加レポート
そんな訳で、ドタバタしつつも『月読宴5』に参加して来ました!
うっかりを発動して予想外に本を買い込んだりもしたけれど、幸せだからいいや。
個人的に幹也×式の成人向け本が可愛すぎてキュンキュンするんだぜ。



さてさて、今回はユキニョ嬢に売り子+αを手伝ってもらったのですが、彼女の有能っぷりにトーマさんマジ涙目。
単純な足し算が出来ないとか、普段どんだけいっぱいいっぱいなのかという話ですよ。
……もうちょっと頭の回転よくしよう、うん。



今回は一年半振り位に恋愛探偵さんの衣装に袖を通したのですが、服はどうにか入ったものの、ウィッグやらメイクやらでアタフタしてました。
というかこの辺は更衣室にユキニョさん連れ込んで殆どやってもらったよ。
慣れてる人がやるとやっぱ違うなぁ……。
ちなみに彼女のコメントを要約すると「先輩、凄いメイクのし甲斐がありますよ!」だとか。
肌のお手入れ碌にしてないのに、ビックリする程に触り心地がよかったらしいです。
今後ちゃんと手入れするようになったら、もっとよくなるのかしら。


というかユキニョさんがコスした私を資料に鐘ちゃん描いてくれたんですけど。
ヤバイこの鐘ちゃんマジ可愛い。
そして大変素晴らしいおっぱいでした。
彼女の御蔭で元々あった鐘ちゃん萌えが更に上がって来たし、本気で鐘×実典本とか作ってみようかしら。



お隣の橘樹さんや、斜向かい(真後ろ配置だと思ったら通路挟んで向こうだった)の大地さんに差し入れをしたり、色々とお喋りさせてもらって、大変楽しかったです。
大地さんからは某シナリオのタイムテーブル貰っちゃったんだぜ。
後でじっくり見返して、例のアレや寮長やらのタイムテーブル組み立ての参考にしていきたいと思います。
つーか大地さんの新刊が冗談で縦に置いたら普通に立った件について。
使い様によっては凶器になる厚さだと思うよアレは。



イベント自体は大変まったり進行でした。
ふらふら〜っと気侭に買物にも出て行けたし、アレ位が丁度いいのかな。
通路もかなり広く取ってるから、ぶつからずに歩けるし、コススペースが広くなったので撮影し易くなってました。
参加サークルの減少が、こんな風に作用する事もあるんですね。



そうそう。
今回恐れ多い事に、何人かの方から「撮らせて下さい」とお願いをされてしまいました。
穂群原女子制服のコスが私以外で桜しかいなかった(そもそも三人娘関係のコスが殆どいない)からでしょうが、何かもう申し訳ない気持ちになったですよ。
暫くしたらとある方のサイトに写真が載るそうなのですが、コスネームが熊坂トーマのままなのは拙かった気がして来た。
すいませんすいません腐女子な鐘ちゃんですいません。

しかし慎二コスに着替えた後でしたが、ギル様コスの方に写真撮られるとは思わなかったなあ。
……やっぱり『超編集』の腕章作ろうかしら。(相当局地的なコスプレ小道具)





そんな感じで、今回はとってものんびりとしたオンリーとなりました。
こないだのオンリーみたいに活気があるのもいいですが、こんな風にゆったり出来るイベントも楽しかったです。







……所で物凄い余談なんですが。
今朝見た星座占いで「頑張った自分にご褒美をあげて下さい」みたいな事を言われたんで、帰りにちょっとターミナルやったんですけど。

何やらとんでもないモノを引き当てました。

まだトーマさん本人軽く錯乱入ってるんで、詳細は後日きちんと書こうと思います。
いやもうホントにどうしようコレ。

Skin by YUKIE
熊坂トーマ [MAIL]
My Enpitu追加