あぷのピットガレージ
看板左のガレージ右のガレージ相互リンク郵便受け


2003年08月29日(金) 出発

はいみなさん、お久しぶりです。
毎日毎日忙しく仕事してました。
前倒しでこなしてるのに割り込んで来る仕事が和歌山ターミナルビルほどあり、ほんとにしんどかったです。
ええ、前倒しで必死になりましたさ。

明日休めたあああああ!!

そう、この日のために毎日頑張りました。
東京ですよ、東京。
僕の庭でもある東京です。

非常に楽しみなつばさ主催のカレーオフです。
今夜出発しまして、明日の夕方には到着するでしょう。

帰ったら報告しますので、お楽しみに♪



第2回藤原紀香とカレー食べようツアー(前編)

さて、出発です。
午前1時頃に荷物を積み込んで、
遠出ん時になぜかいつも寄るガソリンスタンドで、トリップメーターをリセットして出発。
ウキウキですねぇ。ウキウキなはずなんですけどねぇ。
んもー眠くて眠くて、こんなの初めてって位眠かったです。

考えてみれば前日までずーっと仕事とバイトで忙しく、おまけに今日も仮眠すら出来なかった訳です。
そりゃあ眠いでしょうよ。
和歌山市から出るまでに仮眠しそうな勢いで眠いんです。
だったら家で寝れば良さそうなもんですが、ところがどっこい。
きっと朝まで熟睡してしまい、結局ゼットで高速道路ってパターンになるでしょう。

なんとなく、うんと節約して行くといったいいくらかかるのかを試してみようと決めてまして。
ゼットではなくアルト(!)で、しかも一般道を走るといくらで東京まで行けるのか?
トリビアの種にもならない話ですけど、なんだか楽しそうでしょ。

途中までは仮眠したりしながら走ってた割には、なかなか良いペースでした。
が。
こら、そこの名古屋!(失礼)

名古屋で大渋滞です。いつも名古屋で渋滞にハマるんですが、今回のはかなりひどかったです。
ま、通過する時間が真昼間なもんですから、仕方ないんでしょう。
かなーりタイムロスです。

名古屋抜ける頃にはすっかり遅くなってまして、こりゃーオフ会の開始時間に間に合わない!
と言う切羽詰った状況に陥りました。
ので、東名高速に乗りました。
ええ、乗りましたさ、アルト(!)で。

神奈川県に入ってほどなく、電光掲示板に「渋滞」の文字が出始めました。
厚木で降りようか、それとも東京まで行こうか・・・。
厚木ってまだかなり東京から離れてますよね。
で、関西だと渋滞してても高速は高速、腐っても鯛なわけです。
携帯電話で色々相談してみると、降りちゃえ!とのお話。

失敗。

降りた246号線、和歌山港祭りの築港通りよりも混んでるんです。
正確には246号線に入るまでが、すでに大渋滞。
緑色のシャツを着て歩いてる女の子と、ずーっと一緒でした。
つまり歩くのと変わらない速度なわけです。
5キロ進むのに1時間はかかるわけです。
東京まで50キロほどあります。
その後少し進み始めたのですが、今度はママチャリのOLさんとずーっと一緒です。
乗せてあげようかな?と思ったくらいでした。
東京までまだ40キロ以上あります。
もう限界。

裏道大作戦です。
とにかく適当に曲がる曲がる、方角定めて走る走る。
と、見た事ある風景に出くわしました。

やったー、昔ハーシーと走った事ある道だー。

はい、なんとかカレーハウス到着しました。
予定より2時間45分の遅刻です。

みんなお待たせーーーーー。

続きはまた明日にでも。
お楽しみに♪


あぷりぃ |MAIL

My追加