「なる程、少しは楽しめそうだな」を目標とした記録
一言でいえばテニスの王子様日記。


2005年11月24日(木) おい、オレかよっ!?

「乙女的恋革命★ラブレボ」と「ラストエスコート」が同じ発売日ってどういうことだ、
と憤りを感じずにはいられない湯布院ですこんばんは。どっちから先にやれとお前は言うのだ。
突然ですが、今、

ジャッカルが気になります。

なんだかよくわからないがジャッコー桑原が気になります。
なんだろう?マイブーム?
いや、マイブームって言葉はすでに死語かもしれないけどよう。
それ以外に現状を説明できる単語が見当たらないのでマイブームで行きます。
とにもかくにもジャッカルマイブームです。

何を隠そう、私がテニプリキャラの中で一等好きなのは、南健太郎です。
隠しちゃいねー
南愛は不動ですがそれとは別に、その時々でなんだかものすごく気になっちゃうキャラがいたりして、最近覚えているだけでも、伊武→仁王→佐伯→で、ジャッカル。

そんなわけでジャッカルについて本気出して考えてみた。


【ジャッカル考1→落ち着くんだシルバーミーティア号!】

20.5巻にて、父親現在無職という衝撃の事実が判明したジャッコー。
だからといって、「桑原家は家計が苦しい」などと断定してしまうのはナンセーーンス!
特筆すべきは彼の趣味の項目です。

趣味:乗馬

乗馬てお前!
いつ、どこで、なんの馬に乗ってるんだよジャッカルよう!それはなんだ、ちゃんと人の手によって飼育されている生馬なのか!
テニプリ世界において、乗馬は金持ちにだけ許された特権っぽいです。そうではないのか、なあシルバーミーティア号?桑原家の台所事情は明るいんじゃないか?少なくとも馬に乗る余裕はあるんだよ。まあ、ジャッカルが毎朝馬に乗りながら新聞配達して家計を助けてる、とかだったら話は別なんだが。
馬の背にまたがり、「さしずめ、オレはおとぎ話の王子ってところだな」などと、のたまうのが正しい乗馬法なのです。このテニプリ世界ではな!
おとぎ話のジャッカル王子……。王冠が頭からすべり落ちる禿王子だなんて微妙にも程があります。なあお前もそう思うだろうシルバーミー(略)


【ジャッカル考2→お前の母ちゃん何人だァァァァァ!!】

日本人とブラジル人のハーフであるジャッカル。
ただし、赤也情報によるとジャッカルはポルトガル語はしゃべれないらしいですよ。
R&Dで赤也と会話したときに「ジャッカル桑原について聞く」を選択するとそんな内容の話を聞くことができます。
つーか、よりによってなぜここで選択肢がジャッコーなんだ。筋肉マニア赤月巴的には見逃せない素材なのか!?

実際、ジャッコーはお父さんとお母さんどちらがブラジルの方なんでしょうねえ。
現在無職なのはあくまで「父親の職業」であって、もしかしたら桑原家は母親が高給取りなのかもしれませんよ。コーヒー豆の輸入会社経営してる女社長だったりして。
ブラジルに現地調査に出向いたときにジャッカル父と知り合って結婚したとかね。


【ジャッカル考3→ブラジリアンビューティー】

ジャッカルの使っているシャンプーはアジエンスだと主張したい。
……ええと、どこからつっこんだらいいですか。

あれはアジアンビューティーではないんじゃないかとか
結っても跡がつかないってどういうことだとか
世界が嫉妬する髪。どこに?とか
コンディショナーはやっぱり使うのかとか
そもそもジャッカル頭洗うのかとか
洗顔料で頭部まで洗うハゲにはなるなとか

そんなことはもうどうだっていい。ジャッカルお前、アジエンスを使え。


【ジャッカル考4→立海おいオレかよ劇場】

「丸井先輩!」
「おー、赤也」

「おーじゃないッス!こないだ俺から巻き上げたジュース代、いつになったら返してくれるんスか!」
「あー?お前に金なんか借りたか俺?冗談はそのひじき頭だけにしろい」
「ひじき……!」
「ケチケチすんない赤也。細かいことにこだわってるとデカイ男になれねーぞ」
「もーなんなんスかーー!!!アンタ鬼だ!恐喝だ!金返せ!」

「わかったわかった返しゃあいいんだろ?
キッチリ返すぜ………………ジャッカルが!
「おい、オレかよっ!」


そんな立海ダブルス2。
ああ赤也はかわいいなー(ジャッカルはどうした)
 ・
 ・
 ・
 ・
とまあ、そんな感じでブームキャラのことをあれこれと考えてしまうのが、私のいつものパターンです。
いつものことながら、意味のわからんことばっかり言っててメンゴなさい。わりと昔からこんな感じです。
思い返せば某所のオエビに出入りさせていただいてた頃から、妙なことばかり言ってた私ですが、それにもかかわらず、あまりに周りの反応が温かいものだったので、本気でビビッたことがあります。……あなたはいけない人ですね、僕をこんなに甘やかして。


 < 過去  目次  未来 >


湯布院三朝 | 温泉入浴剤