もくじ過去未来


2006年05月10日(水) みちのくひとり旅 8。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



寝るー




しぐです。どうも。











〜前回までのあらすじ〜

(前略)(中略)(以下略)

詳しくはこちら→2006/5/9 みちのくひとり旅 7。




-----

仙台へ舞い戻ってきましたが、時刻は19時。

帰りのバスの発車が23時なので、あと4時間もある。

どうしようと考えた末、せっかくなので約10年ぶりであろう野球観戦と洒落込もうと思い、

楽天イーグルスの本拠地であるフルキャストスタジアム宮城へ向けて出発したのです。徒歩で。

予想以上に遠かった。






30〜40分くらいは歩いただろうか、ようやくかの地へ到着。こんな住宅街の中にあるんだ。

カードは楽天−日ハム戦。球場は大いに賑わっている。

久しぶりの感覚に、懐かしさと期待が押し寄せます。

球場内で売られている弁当を夜飯として食そうとも考えていました。

やっぱせっかく宮城に来たんですから、ご当地モノを食べなきゃね。

それが日本人の心意気ってもんですよ。

それで球場弁当かよっていうツッコミ所には目をつむって頂きたい。






服装もほら、こんなに気合い十分。ワインレッドカラーにあのロゴが映える。

これで楽天ファンの皆さんとも一心同体。思いっきり山崎とか飯田とか応援するぜ!

(最近の選手は知りません)











なんだよちくしょう・・・・・。



アレか。無駄足ってやつか。遠い東北の地で路頭に迷いましたよ。

この時ばかりはほんと、心の中のボヤキはノムさんを越えていたと自負いたします。

まあそりゃあ5月5日ですからね。こどもの日ですからね。球場が閑散としている方が

おかしいってもんです。しょうがない。大人な俺は、すぱっと気持ちを切り替えて、

恨めしげに球場周りを周回するのでした。(切り替えられてない)


しかし昨年、千葉ロッテの本拠地である千葉マリンスタジアムを通った際に見た、そのファンに

対する営業努力には感動を覚えたものですが、ここ楽天の本拠地も全くひけをとらない。

ブルペンが球場外から丸見えなんて造り、初めて見たよ。こりゃファンは嬉しいだろうなあ。

ほんと地域密着というか、ファンとの距離が近いというか。巨人も見習ったらいいと思うよ。


粘着しますが、それにしてもここまで来て球場内に入れないのは辛かった。

ほんと辛かった。…もしかして俺だけに対するピンポイントな嫌がらせか?

こんな俺だから、俺だけ球場に入れまいと大いなる力が働いて…!




茄子天イーティング



ああ、球場内で記念写真撮りたかったなあ…。

(このイカスTシャツは、ここで買えるよ!→悪意1000%




失意のまま来た道を30〜40分かけて戻り、いいかげん腹が減りすぎたので

敬愛するマッツこと松屋にIN!

牛めし(大盛り玉子付き)を食ったぜ!



ヒャッホー



やっぱりマッツはうまいなあ!宮城仙台と言えば松屋ですね!超うまい超うまいぜ!

イヤッホゥ!



・・・・・。



バスが来て、帰りは予定時間より1時間も早く到着しました。ほとんど熟睡した。

新宿でカレー食って帰りました。



泣いてなんかいません。


(つづかない)





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します