もくじ過去未来


2006年01月04日(水) 三が日を締めくくるマクラ投げ。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



あれはなんニャ!?




syggです。どうも。











昨日1/3は、デイリーポータルZの年末年始企画「2006年のカレンダーを作ろう」

10月カレンダー担当、DPZライターの三土さんによる読者参加型撮影企画に参加してきました。


 10月と言えば運動会
  ↓
 でも俺達非力
  ↓
 まくら投げくらいの運動なら
  ↓
 それならまくらを投げ合うんじゃなくて、遠くに飛ばした距離を競う競技にしたらどうか
  ↓
 その光景をコラージュして10月のカレンダー画像としよう



という病んだ素晴らしい発想により企画が勃発。読者に呼びかけ、有志による撮影が

行われた訳です。


11時に代々木公園集合が、ほんと当然のように三土さんが遅刻して来られました。

三土さんはサンタクロースの服装でいらっしゃるとのことで、えらい目立ってましたよ。





※1/3 明治神宮脇の風景です





※1/3 明治神宮脇の風景ですよ





細々と、しかし続々と集結する有志の読者たち。

一度集合写真を撮ったりサンタに指図されながらこき使われたり沢山人が集まったり

遊んでるサンタを尻目に働いたり最後まで残った方々で記念写真を撮る際腕立て伏せ

してたら上から押さえつけるという拷問を受けたり
しつつ、楽しいひとときを過ごしました。

結果できあがった2006年10月のカレンダー画像はこちら。

さっきからなんか所々に馬ヘッドが居るような気もするけど何かの間違いでしょう。

まくら投げにいらしたDPZライター土屋さんのところの犬さんに馬ヘッドで迫った時は

おもしろかった。犬さんナイスリアクション。(完成画像の右下のがそれです)



途中みんなで輪になってキャッチボールならぬキャッチまくらをし始めたり、まくらで

野球をおっぱじめたりして、ほんと楽しい時間を過ごしました。

まわりからはかなり煙たがられてましたけど。

「だってあれまくらだよー!?」とか叫んでるお子さんを肩車したお父さんがすごく気まずそうに、

それでいてこちらに目をあわさず早足で通り過ぎていった光景が印象的でした。





二つ同時に乱れ飛ぶまくら




真ん中で三土さんが更新中






狂気ですね。





終わったあとは、残った方々と共にファミレスで飯食って談笑、そして帰路につきました。

三土さんはほんとに楽しい方で、それでいて良い方でした。

ウワサ通りの 腰 の 低 さ で し た よ 。


ぶっちゃけこの日は他にも色々予定を組んでいたのですが、全てキャンセルしてしまいました。

色々お話できて楽しかったです。また機会があれば是非。


当日のリアルタイム更新の模様はこちら。

記事タイトル頭に「(10月)」って書いてあるのを追っかけていけば良いですよ。





あんたどんだけクリスマスに未練があるんだって画ですよ





実はこの企画、本来であれば1/2に行われるはずだったのですが、あいにくの荒天で延期。

しかしそのアナウンスを知らないまま俺は1/2の11時には現地へ到着していたのでした。


誰も来ないので、一人で馬ヘッド投げたりしてましたよ。

まくらよりも扱いやすく、遠くにとばせそうでした。





ひとりで




馬ヘッド投げ





むなしい…




更に追い打ちをかけるがごとく、これを撮った直後にコンパクトデジカメがぶっこわれました。

何の呪いだこれ。



こんな感じで始まりました俺の2006年。

もう既になんか色々終わってるような気がするのは、この冬の寒さのせいだと思いたいです。




あと1/2の事ですが、代々木公園の入り口あたりでなんかワイワイ叫んでる集団がありました。

二人一組になって、すげー励まし合ってんの。ほんと絶叫しながら。

「人生には、いくつものハードルがある!」

「あなたはすばらしい!かがやいている!」

「最高ですかー!?」

「最高でーす!!」

「やったー!ばんざーい!!」

とか、延々と30分以上。

途中から見てるのが辛くなって場を離れましたが。




何サークルだあんたら



彼らのポジティブシンキングがうらやましく思えました。

うそです





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します