もくじ過去未来


2005年12月23日(金) クリスマス探検隊(前編)。

(直リンクURL)




<今日のケンシロウ>



つかれたニャ




syggです。どうも。















さて、世間はすっかりクリスマス。いわゆる「イブイブ」ですが。

天皇陛下の誕生日である事なんてすっかり忘れ、世の中は浮かれ気分でロックンロールです。


本来クリスマスというとサタンクロス「西洋忍者の恐ろしさをみせてやるぜー!」とばかりに

昇技トライアングルドリーマーをしかけてきたりするのです。一瞬の油断が生死を分かつ。

また、「サイレンナイト、ホーリーナイト」というくらいですから、夜な夜な部屋を暗くして独り

「SIREN」をプレイして怯えたり、ものまね芸人ホリものまねDVDとか観て夜を明かしたり

するところなのでしょう。


しかし!

クリスマスというと、やはりこれも外せません!川口浩探検隊!

今回はこの「漫画 川口浩探検隊 未確認生物編」の紹介を、3日にわたって

お送りしようと思いますよ!

(もう自分で何言ってんのかわかりません)






目がチカチカする表紙




さて、川口浩探検隊というと、小さい頃にテレビの中で繰り広げられる子供だまし大スペクタクル

を、「こんなインチキ観るんじゃない」と親に叱咤されながらも夢中になった(色んな意味で)伝説と

なった偉大な番組。

最近では「藤岡弘、探検隊」として受け継がれたり、DVDも続々と発売されたりと再び目にする

機会も多くなってきています。

この漫画 川口浩探検隊もそのメディアミックス戦略のうちの一つなのですが、その辺りを

詳しく知りたい方はぐぐるなりなんなりして下さい。


この「未確認生物編」では、下の5本が収録されています。


 ・恐怖!双頭の怪蛇ゴーグ! 南部タイ秘境に蛇島カウングの魔人は実在した!!

 ・謎の原人猿人バーゴンは実在した! パラウン島奥地絶壁洞穴に黒い野人を追え!

 ・驚異!幻の魔獣バラナーゴをスリランカ奥地密林に追え!!

 ・恐怖の巨大怪鳥ギャロン!ギアナ奥地落差300メートルの大滝ツボ洞穴に原始怪獣を追え!!

 ・原始恐竜魚ギラスをメキシコ南部ユカタン半島奥地に追え!!




なんというか、タイトルだけでもうお腹いっぱいです。

よくもまあこんな無駄なアオリを考えつくもんだと尊敬してしまいます。


この5本の漫画、それぞれ描く人が違うのです。

当然絵柄も違う訳で、それぞれ個性的な川口弘氏が描かれています。

ここで一気に5者5様の氏に登場して頂きましょう。






ゴーグ




バーゴン




バラナーゴ




ギャロン




ギラス




・・・すごい。同一人物とは思えない。同じモチーフを描いてここまで違うとは。

特にバーゴンとバラナーゴのやつを見比べてみると、一体どうしてしまったのかと心配してしまう。

別人だろこれ。

ギラスのやつはなんだ、藤子不二雄Aか。

プロゴルファー猿とかに出てきそう。



ということで、明日はこの5つの物語の中から1つをクローズアップして紹介していこうと

思います。

誰も見てないと思うけどな!

(つづく)


追記:

[こちらに全編そろったのをまとめてありますよ]





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します