もくじ過去未来


2005年08月21日(日) そして治外法権地帯へ。(前編)

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



平べったくなって寝てる




syggです。どうも。













在日米軍祭にいってきたよ!



2005年8月20〜21日、横田基地にて行われた「横田基地友好祭」。

普段容易に入る事が許されない米軍駐屯地。

しかしこの日ばかりは開放され、食べ物やグッズが売り出されたりします。

ステージイベントもあり、いわば米軍文化祭。

そんな友好祭に行ってきましたよ一人で。







基地へ入る唯一のゲートは大混雑。

炎天下の中、そこらじゅうで子供が泣き叫んでいます。

並んでいる最中小便をしたいと泣く子供に「いいからここでしちゃいなさい」と促す親。

何故かねっとり抱き合ってちちくりあっている、推定5歳児カップル。

なんだこの阿鼻叫喚っぷりは。








15分くらいしてようやく入り口にさしかかる。

入る前に危険物探知機みたいなのでチェックされました。何故かひっかかりました。

詳細にボディチェックをされました。結局OKが出て問題なくパスしましたが、なんだろう、

俺があまりにもワイルドでデンジャーだから、機械が勘違いしたのだろうか。

(暑さでどうにかなってます)



意気揚々と基地内に入ろうとする俺の目の前に、新たなる関門が!






手荷物検査が



ボディチェックだけでは終わらなかった。まあ当然か。

いやしかし!俺の手荷物の中は今!






こんな感じなのですが、大丈夫でありますか!?





トートバッグの中には馬ヘッド。当然ですよ。馬ヘッドは紳士のたしなみですよ。

しかしここは在日米軍。日本ではこれが常識だといくら説いても通じる訳はない。

だってここは治外法権地帯。日本じゃない。見つかったその場で銃殺されてもおかしくない。

そして某国の圧力によってもみ消されるのです。

きっと俺の戸籍はこの世から抹消され、はじめから居なかった人間として扱われるに

違いないのですよ!日本政府だって逆らえない。日本は某国の犬ですからね!


などと考えながら、オドオドしつつ手荷物チェックをうける。

超怖かったんですけど、ビクビクしてたら挙動不審者と見なされてその場で殴られかねません。

なんか堅い木の棒とかで。鉄かもしれない。

できるだけ心を強くもって、荷物を差し出す。

チェック人は、少しやさしそうな女性軍人さんを選んでみました。

バッグの中をのぞき込む。

あ。

馬ヘッドを見つけた。

やばい…ッ!!



 ンーックックックックッ。OK。ドモアリガト。





!!!


馬ヘッド、世界に認められた瞬間!(ちがう)



やりましたよ。少しウケてましたよ。馬ヘッド、危険物とは見なされませんでした。

こういうところを浦安にあるDとかは見習えばいいとおもうよ!

馬ヘッドを通じて軍人さんと心が通い合った瞬間。素晴らしき異文化交流。


ともかく馬ヘッドは横田基地的にOKという、一つの結論が出ました。

よーし、ガンガンかぶっちゃうぞー。軍人さんにもかぶってもらっちゃったりして。

馬ヘッドかぶって戦闘機操縦とかもしてくれるかもしれない。夢は広がります。

期待に胸をふくらませつつ、童心にかえって祭りの中心に駆けていった俺ですよ。


つづく。








横田基地内専門、超イカした名前のデリバリーショップ





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します