もくじ過去未来


2005年05月19日(木) そして時代は腹話術へ。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



顔洗うのに熱中時代




syggです。どうも。













復刻堂 開店





ダイドーの自動販売機における新ブランド、復刻堂。

なんでしょうか、いっこく堂のパクリでしょうかね。

缶コーヒーを買ったりすると、声が遅れて聞こえてきたりする。なんて斬新なんだ。


一時期は時代の人となったいっこく堂。

その素晴らしい技術は誰しもが認めるところですが、いかんせん今の世の中にしては

芸の幅が狭すぎた。

なんかCD出した辺りから急速に露出機会が減っていくのは、一発屋芸人にとっての

悪いジンクスなのではないでしょうか。

ダンディ坂野しかり。波田陽区しかり。ガッツしかり。



最近姿を見なくなったのを良い事に、いっこく堂を堂々とパクり出したダイドー。

これを機に、これからは「●っこく堂」というブランドや商品名が続々と出てくるかもしれない。



【だっこく堂(脱穀堂)】

 もう一日中脱穀してる。日本脱穀オブザイヤー受賞。


【しっこく堂(漆黒堂)】

 もう何もかもが漆黒の闇。何も見えない。真の闇。


【みっこく堂(密告堂)】

 もう全てをお上に密告。プライバシーなどあったもんじゃない。


【ざっこく堂(雑穀堂)】

 もう豆とかきびとか粟とかがてんこ盛りでやってくる。逃げるの不可。


【ぶっこく堂(ぶっこく堂)】

 もういろんなものをぶっこいちゃう。主に嘘とか。鼻血とか。




この流れでまた、いっこく堂にもスポットライトが当たる訳ですよ。

満を持して、いっこく堂復活です。リバイバルです。世の中持ちつ持たれつですね。


メディアに露出していなかった間、いっこく堂はずっと自らの芸に磨きをかけていたのです。

同時に発する事ができる声は7種類にものぼり、人間の赤ちゃんからアダムスキー型金星人まで

どんな声でも出せるようになった。イルカとも会話できる。

そして以前に比べて2時間くらいも長く遅れて聞こえてくるようになりました。

近い将来、いっこく堂の時代が到来するのです。



さあ、アナタも先物買いですよ。

流行の最先端を切って走るのはアナタです。

今のうちにツバつけておけば、後々周囲の人より精神的に優位に立てることうけあい。

時代はいっこく堂を、そしてアナタを中心にまわりだすのです。




いっこく堂 オフィシャルホームページ






いや、俺は別にいいです。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します