もくじ過去未来


2005年05月14日(土) やばいアイツに超接近。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



あそんでニャー!




syggです。どうも。











今日はかなり久々に、意識して新宿に行きました。

考えてみるとマクドナルド制覇の時以来でしょうか。ごめんよ新宿。


そんな久々の新宿駅で、とうとうこいつと遭遇する事ができました。

僕の見た秩序。さんでネタにされて紹介されているのを見て以来、主に俺の中だけで

大ブレイク中
のあのやばいキャラに!







やばい





もうね、目撃した瞬間から大興奮ですよ!アドレナリンが体中を駆けめぐる!

僕秩。さん的に言うと D・A・I・K(パクリとか言われるとアレなのでやめます)


で思わず携帯カメラで写真をとってしまった訳ですけど、俺がカメラを向けている間ずっと

こちらに向かって、一生懸命に手を振ってくれるんですよこのやばいキャラが!何ていいヤツだ!

(目線はあらぬ方向に向いてますが)


中の人は良い人だなあ。ただでさえこんなの着させられて最悪なのに、周囲に気をつかうその

気配りに感動し、ほんの少し目が潤んでしまったのです。あくびがでたので



それにしても、いくら仕事だからってこの着ぐるみはないよなあ。

着ぐるみ師にも、羞恥心だとかプライドなんてものがあるんですよ。

これを装着すると、いつもの倍、いや三倍は疲れるんだと思うのです。

ある意味シャア専用。一般人には着こなせない。


ちなみに他に似たような着ぐるみの例を挙げると、モリゾーとか、きもいカールキャラとか。

 [きもいカールキャラ]
 カールのキャラクターであるカールおじさんが昔、一時的にキャラクターの使用権利が切れたか
 なんかで急遽後任としてとって変わり露出するも、これがまた超不評で、またすぐにカールおじ
 さんがカムバックた事によりカールの歴史から葬り去られ、現在では無かった事にされている奴。
 きもい。







やばいキャラ





モリゾー





きもいカールキャラは、確かこんなの。





お金のためとはいえ。生活の為とはいえ。

なんかこう、精神的にもきますよね。こんなの着ている自分を客観的に見たくない。

子供にとっても、攻撃対象か恐怖するべき対象かの二者択一。

「度重なるヒットアンドウェイ攻撃→怖くてor転んで泣く」というパターンもありがちです。

そして、指さして笑われるのももうウンザリなんだ!


中の人は気をしっかり持って、これからもがんばって頂きたい。

泣かないでがんばってください。

皆さんも、忘れてはならないのですよ。

着ぐるみ自身が見せるその道化の仮面の下には、密やかに涙する人間が居るということを。






ぶっちゃけ最後のヤツの中に入ったことあるんで、よくわかるのですよ。








超殴られ蹴られ、そして泣かれましたよ。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します