もくじ過去未来


2005年04月27日(水) 結局睡眠時間は3時間くらい。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



けだるい




syggです。どうも。











「つもり●●」というものがあります。


例えば「つもり貯金」。

缶ジュースを買った「つもり」で、使う筈だった120円を貯金。

知らないうちにお金が貯まるぜ、というもの。


例えば「つもりダイエット」。

この唐揚げを食べた「つもり」で、実際は食べない。その分摂取カロリー等を抑えられる。

徐々にではあるけど、ダイエット効果もあるってもんです。




昨日の夜は寒かったので、ケンシロウ(猫:♂)を腕枕して、いわば湯たんぽ代わりにして

布団に入ったのですが、どうも睡眠を妨害する存在が現れたようなのです。

ケンシロウから抜け落ちた猫毛が、鼻とか顔面とかをくすぐって痒いったらありゃしない。


しかし俺がその掻きむしり欲求のままに行動をしたら、ケンシロウが起きてしまう。

せっかく気持ちよく寝ているのに、その安眠を妨害するのは忍びなく、何よりこの生ける湯たんぽ

がどこかに行ってしまう可能性を避けたかった。

(本当は安眠を妨害されると狂ったように噛みついてくるケンシロウが怖かった)


ですから身動きをとる事は許されず、俺はひたすら波状効果で襲いかかる顔面の痒みと

戦いつつ、ひたすら耐えるしかなかったのです。


そうだ、こういう時こそ「つもり睡眠」だ。

つまり顔面が痒くても、掻いたつもりで寝てしまえばケンシロウの安眠を妨げる事は無い。

俺もあったか。歯や爪で傷つけられる事もない。ケンシロウも安眠。俺も安眠。

全ては丸くおさまるんだ。俺って頭いい。






そのまま3時間くらい苦しみましたよ。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します