もくじ過去未来


2005年04月18日(月) 偏食日記 メロンパンの巻。

(直リンクURL)




<今日のニャン様>



しょーりゅーけん




syggです。どうも。











昨今のメロンパンにおける技術革新には目を見張るものがあります。

ホイップクリームが格納されていたり、焼きたてホカホカサクサクだったり、殺人事件における

重要なファクターとなり得たり。



俺にとってメロンパンと言うと、無駄にでっかくボソボソとした不快な食べ物という認識でしか

ありませんでした。ドラミちゃんの大好物はメロンパンだという事ですが、何故あんなものを

好むのか、子供心に不思議に思ったものです。

ドラミちゃんが住む世界である22世紀におけるメロンパンは、そんなに美味しくなっているのか

と夢見たりもしました。


その夢のメロンパンが存在するであろう22世紀までまだあと100年弱もありますが、

21世紀のメロンパンも、もう既に20世紀のそれとは比べ物にならないくらい進化していました。

このまま進化を続ければ、22世紀のメロンパンはどんなに美味しくなっているんだろう、

ドラミちゃんが好きなメロンパンとは一体どんなものなんだろう、むしろパン味のメロン的なもの

になっているんじゃあないかと想像してしまいます。(それ進化じゃない)



俺がこの現代メロンパンに気づいたのはつい最近でして、それはそれは多大なるマイブームを

引き起こし、最近はほぼ毎日のように夕食はメロンパンという日が続きました。

日々のメロンパン購入には、「おいしいメロンパンのお店」と横断幕が掲げられていた

某コンビニ・Lーソンを利用していました。

確かにうまい。広告に偽り無しですよ。毎晩毎晩、俺はLーソンでメロンパンを購入して

ひたすら毎日のように食べ続けました。



そんなメロンパンキチガイ漬け生活も、ある日突然終焉を迎えたのです。


Lーソンから、「おいしいメロンパンのお店」という横断幕が突如として消え失せてしまったのです。

なんか「からだにおいしいごはんがどうたら」っていうやつにすり替えられていました。

なにー!それじゃあもうこの店は「おいしいメロンパンのお店」じゃなくなったって事ですか!

つまり、もうこの店のメロンパンはおいしくないって事ですか!

くっそう!なんてことだ!まずいメロンパンなど食べたくないのですよ!


・・・この世から、おいしいメロンパンのお店は無くなってしまった。

おいしいメロンパンが存在しないのであれば、もうメロンパンを食べる必要性など無い。



・・・・・

もうメロンパンなど食うものか!

ドラミちゃんも、そんなの食べるのやめなさい!






俺ほど情報操作にかかりやすい人材は、他には居ないと思いますよ。








あああと、最近俺疲れ気味なので、色々許して下さい。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します