もくじ過去未来


2005年02月02日(水) 鼻毛がもたらす健康について。

(直リンクURL)




「イカのおすし」



syggです。どうも。


 # 「しらない人にはついて『イカ』ない しらない人のくるまには『の』らない何かあったら
 # 『お』おごえをだして 『す』ぐ逃げて だれかに『し』らせよう」
 # 「子供がすーっと覚え、いざとなれば思い出し、知らない人について行かないように
 # なってくれれば」と祈りを込める。




無茶だ。











俺は常日頃、鼻呼吸を意識してするようにしています。

前に美川憲一が言ってたのを聞いたことがあるんですけど、鼻呼吸をしていると

風邪をひきにくいらしい。

空気が鼻腔を通る間にウイルス等がろ過され、加湿される為らしいです。(参考


にもかかわらず俺はよく風邪をひくのですが、その原因はどうも鼻毛の切りすぎにあるような。


俺の鼻毛の切り方は、「切る」っていうか「剃る」に近いかもしれません。

鼻毛切りハサミでちまちま切るなんてまどろっこしい事はできないので、眉毛とか切る用の

電動カッターで鼻の穴の内壁をぐるっと一周。反対回りでもう一周。

ティッシュで残っている鼻毛を拭き取ると、もうそれはそれは爽快な鼻の中になるわけです。


ただ鼻毛が少ないと、鼻から入るウイルス等をろ過しきれないんじゃないでしょうか。

鼻毛だって無駄に生えている訳ではなく、ちゃんと役割を持っているんですよきっと。

だから必要以上にカットする事はしてはいけないんですよきっと。


今、風邪ひいてます。

喉が痛くて咳がとまんなくて、関節が痛くて悪寒が走って。

咳をすると頭とかに激痛が走るくらい、もうやばやばです。

今回風邪をひく3日前くらいに、上のような方法で鼻毛を切りました。

本来ろ過されるはずの風邪ウイルスが、鼻毛不足によってそのまま体内に入ってしまって

風邪をひき、今苦しんでいるんですよ。

鼻毛を切ったばっかりに。


こんなに苦しい思いをするくらいなら、いっそのこと鼻毛なんて切らない方がよかった。

鼻毛が鼻の穴から見え隠れしたら、「これはチョビ髭です」って言ってごまかせはいいんですよ。

更に長くなったらラーメンマンみたいな「中国人髭」と言ってごまかせばいいんですよ。


今ひいてしまった風邪はしかたない。養生して治すとして、この先風邪をひかないようにする為に

鼻毛を伸ばしていこうと思います。

どうすればてっとり早く伸ばせますかね!

汚い空気の中に居れば、すぐに伸びますかね!

自動車の排気ガスとかをずっと吸っていればいいですかね!

そりゃーもう、鼻毛が伸びるか一酸化炭素中毒で倒れるかのギリギリのところで!

鼻毛を伸ばす事に命をかけるんですよ!健康の為ですからね!


だいたい世間が鼻毛に理解がないのが原因なんですよ!

鼻毛が出てたって恥ずかしくない。鼻毛だってがんばっているんですよ!

もっと鼻毛に市民権を!鼻毛をバカにする人間は俺が許さない!ムキー!








鼻毛を切る
 ↓
風邪をひく
 ↓
頭がぼーっとする
 ↓
思考が鈍くなる
 ↓
自分で何を言ってるかわからない
 ↓
発言が怪しい
 ↓
あたまがおかしい




ゆえに


鼻毛を切る=あたまがおかしくなる


ということでひとつ。


皆さんもお気を付け下さい。



寝ます。





もくじ過去未来

サイトトップへ http://sygg.web.infoseek.co.jp/(サイトトップへ)
←サイトトップへはこちらから。別ウインドウで開きます)

書いてる人:しぐ

何かございましたらどうぞ


 メアド書いて頂ければお返事します