カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年07月03日(日) 結果


京都行って来た。土曜起きるのが3時前ぐらいになって、夕方ごろ到着。

萃夢想の方は新パッチが入ってみんな色々模索状態っぽかったですが、色々試してみました。



自分は技の特性知る為に少し触っただけだったんで、相手にしただけでした。

とりあえず、中国側が研究されてない段階だと一部の技相性(萃香2Kへの対処)とか火力差とかで何とかなった状態。

ある程度距離が離れると立ガード安定になりがちだが、K震脚を混ぜられるとやば気。モーション22Pと同じwwww

Kや6Kに対しては萃香の2Kでスカしつつ蹴れるくさい。でも簡単に近づかれる時点でだめぽ。

正直ちゃんと研究されたらヤバイキャラだと思っている。茶マリさんとYOUZIさんに期待( ´∀`)

他キャラ

正直今の自分では茶マリさんとYOUZIさんのアリスに近づく事すら出来ない。

ていうか近づいた時には蹴られてる(、∀,)

幽々子もYOUZIさん、ハカセさんにボコられた。

暴れるな

コレ。

萃香

変更点おさらい

・JPの発生速度+1F

空中の相手に引っ掛けてJKループに行く機会が結構増えた( ´∀`)

・J2Pの発生速度+2F 硬直+7F

霊夢の下Kとか紫の下Kとか一部の強力対空潰しに役立った。空対空で上を取った時にも出しやすく

・ダッシュPが必殺技キャンセル可能に、飛び道具無敵削除、攻撃レベルが中から強へ

1段目・2段目ともガードされた時のキャンセルP地霊疎・P妖鬼密の存在で、これ始動の通常技の固めが使いやすく。

ダッシュからのグレイズ技は2Kで十分と思う。

・22K発生速度+3F、硬直-8F

遠間から使う事で隙を少し減らせる。結構Hit率(break率)は上がった、気がする。

・妖鬼 -密-Kの硬直+15F

結局当てるまでは全く変わってない。当てられる場所で出したいけど反応間に合わない事多々。

・地霊 -疎-K版がジャンプキャンセル可能に

使えませんでしたwww

・地霊 -密-の跳ね返り高度が低下

割った相手を追い詰めてK版とか、垂直HJで上を取って出すとかわりと狙う場所はありげ。

・ミッシング系巨大化モーション 発生速度-10F 硬直+16F、巨大化中のジャンプ攻撃バグ修正

巨大化後が至って今までどおり。割り込みのほうも特定の技狙いとかなら使えるレベル。

でも弐符の方だけでいいかな・・・

・天手力男投げのあと相手が真上近くに打ち上げられ追撃が容易になりました

端のコンボしか安定しませんでした( ´∀`)

Readmeにない変更点

・ダッシュPの2段目が純中段じゃなくなった。
・ダッシュ2Kが全段純下段じゃなくなった。


2Kが痛いです。割った相手をひるませた時に勘違いしてキャンセル霊撃など出してしまわないよう注意。

以上が萃香変更点の対戦してみての雑感。で、結局・・・

迷走中

間合いを管理して戦うというのが重要なのは理解できるんですが、

対戦中に考えてる事が「いかに相手の間合いを外すか?」ということばかりで、

多分「自分の間合い」ってのがよくわからない状況になってます。

幸い萃香には間合いを一方的に操作できる技(ブラックホール)もある事ですし、もっと真剣に考えてみよう。

まずは他人のリプガン見することからw

私信
Sたねさんへ

リプ一個しかないんだけどどうしましょう?( ´∀`)



カイ |MAILHomePage

My追加