カイ日記
モクジ汚点な過去輝かしいはずの未来


2005年06月22日(水) ジェイソン

なんだかmixiの方でバトンが回ってきたのでこちらでも書いておこう。内容はあっちと同じです。

■PCに入ってる音楽ファイルの容量
2Gくらい
基本的にPCに音楽は貯めない方。
メディアに入れておいて聞きたいのだけプレイヤーに入れてます。


■今聴いている曲
↑のとおりなので、今mp3プレイヤーに入ってる奴の一部を。

・「Lunar Dial -slave of scarlet devil-」
東方の同人CD「Mirage」のオープニングチューンですね。
このCDの中では1曲目のこれと3曲目のExtend Ash(慶音のテーマ)がお気に入りです。
Lunar Dialについては原曲からして好きなので、原曲・萃夢想アレンジの方も入ってます。

・「Driver's High」「flower」「vivid colors」「Blurry eyes」
ラルク好きです。奇しくもDriver's Highは真田さんとかぶってますな。

・「spica(A)」「era -step remix-」「moon child(A)」
IIDXですね。全部アナザーで音が増える曲です。
eraはnostalの一人用アナザーの奴です。これが一番いいと思う。

・「輝」「少年よ」
それが君の響鬼


■最後に買ったCD

・Queenの「Heaven For Everyone」(マキシ)
昔持ってたけど無くしてたCDを中古で見つけたので購入。
「KEEP YOURSELF ALIVE」「Seven seas of Rhye」 も入っててお得。
それにしてもKEEP YOURSELF ALIVEの邦題「炎のロックンロール」は酷すぎる(´ι ` )
デビュー曲だぞ。

それより前には同人CDがずらりひょん


■よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

・「March Of The Black Queen 」(Queen)
知ってる人は知ってるかもしれないですが、伝説のオウガバトルはQueenのこの曲のタイトルを取ってます。
「Ogre Battle Saga Episode Five -The March of the Black Queen-」というフレーズがタイトル下にあります。
で、この曲の収録されてるQueen2というCDに、まんま「OgreBattle」という曲もあります(´ι ` )
このつながりで、もともとQueen好きの友人にCD借りたのが最後。俺の中で最も偉大なミュージシャンになりましたとさ。
この友人とオウガバトルに感謝を

・「Deep Clear Eyes(Long Mix)」(Quadra)
5鍵ビートマニア2ndMIXのDrum'nBassのオリジナルバージョン。
7鍵になって11作ほど出た今でも、全サントラの中でトップクラスの曲だと思ってます。
次点はFreezing atmosphereのLongバージョンかな。

・「POISON」(布袋寅泰)
多分カラオケで最初に歌った曲。この頃は青春を謳歌していた…様な気もする。
BOOWYは詳しくないけど布袋は好きなんで、これ以降の曲も結構好きだったりします。

・「リンダリンダ」(The Blue Hearts)
この頃は青春を(ry
ブルーハーツは思いっきり歌えるので好きですね。TRAIN TRAINや情熱の薔薇なんかもお気に入りです。
ブルーハーツの曲を聴くとどうしても「ろくでなしブルース」が連想されるのもGood

・「Battle 2」(FF供
小さい頃に聞いて心に残り続けてる名曲。
その頃はFF胸ってなかったので聞いたのは知り合いの家と思う。
ファミコン版ではベヒーモス戦の音楽だったため、ベヒーモスのかっこよさも加わって余計印象に残った。
プレステ版ではボス戦の音楽が追加され、ベヒーモス戦の音楽が変わってた瞬間切れそうになった。
と思いきやラスボス戦音楽に昇格していた( ´∀`)
でも俺脳内ではベヒーモスのテーマ。譲れん

アニソンまだー?とか言われるかもしれないですが、昔はアニメとか見る人じゃなかったので入りませんね。
まぁゲームオンリーだったという事で一つ。

■バトゥン渡す5名

渡す人・・・まだ渡されてない人かつ俺の知り合いを探すのが面倒なので流れぶった切りで( ´∀`)

しかし書いた後他の人の見て追加したいとか思ってしまう罠。
Gradiusの逆火山・ネームエントリーも至高。小学生時代が思い出されます。
サガはサガフロのバトル#4(時の君戦)、GB版サガの神戦、2の死闘の果てに、ロマサガ3のラストバトル等、戦闘音楽が秀逸ですな。
と追加してみる。


カイ |MAILHomePage

My追加