梅雨宣言もたけなわな今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は元気です。というか元が鬱気質なので、プラスマイナスでたぶん”普通”です。
これがいつまた元に戻ってしまうか分からないもので、今のうち体によいことを片っ端からやってしまおうと企んでいます。沈んでいる状態のとき、何かしら貯金がないときついものですから。
手の込んだ食事もするし、小説だって書きます。遊びに行く計画も――これはコミュニケーションの貯金ということで――待ってられないから自分で組みます。反動が起こらないように注意するべきですね。
詳しく説明したくありませんが、春、竜魂が終わって緊張の糸が切れたあたりの調子はほんと酷かったです。”殴り倒されたような”とはこのことかという感じで、毎年毎年こんなことだと困ってしまうのですが、木の芽時という言葉もあるくらい一般的な現象なので、どうしようもありません。慣れるしかないです。 (もう腹をくくって春になったら医者にかかるという発想もあります。これは去年そっちの方が回復が速かったからで、来年は検討します)
別の理由があって改名したハンドルネームですが、今になって意味がついたようで嬉しいです。”夏が来る”。やっと来ました。あほなキリギリスにならないように、夏の間に必要なものを確保しましょう。冬が終わらないわけじゃないことを覚えておくためにも、このネーミングはとてもいいと思っています。
|