こんばんは。春です。絶好調で春先です。私はどうもこの時季になると妙に気分が沈むので、この場をしのぐネタを探すのに頭を抱えています。
イチゲキで脳を活性化させてくれるとまでは行きませんが、気分転換として笑うのはとてもいいことです。ほんの一瞬、気持ちを楽にしてくれる。これで人生を埋め尽くそうと思っちゃいけないとは思いますが、コーヒーブレイクのお茶請けにはこれに勝るものはありません。
そのネタのおすそ分け。仕事の勉強中に検索で引っかかったページに別コンテンツがありまして、その中でも特に下らないコーナーです。読みふけってしまいました。
毒物ドリンク探検隊
猛毒・劇物指定されている汁が全般的にお勧めですが、個人的にツボにはまったのは笹ドリンクとホーリージュースです。栄養補給という本来の目標がアンドロメダ星雲の彼方に吹っ飛んでいるのがポイント高いです。どうでもいいですがこのHP、内容も文章もたいへん立派で読みごたえがあるのですが、見事に興味の対象がバランバランなのが人事ながら心配です。
ちなみに、他の充実コンテンツはやっぱり学術系です。「今週の分子」とかのタイトルを見て胸がときめく方は、是非ご一読ください。
|