初日 最新 目次 MAIL HOME


ムシトリ日記
加藤夏来
→ご意見・ご指摘等は

2005年10月28日(金)
帰りました

帰ってきたんですが、溜まっていないはずの疲れが詰まっていてだるだるです。
ぺったり。(床に倒れ伏している)


(こん)


ん? バトン……。


<萌えバトン・太郎飴さんより>

■1.萌え属性を正直に告白せよ(妹属性とか眼鏡属性とか)

……。
一輝と瞬とかマロンとキャロットとかシャギアとオルバとか鎌鼬の十郎とか……。
アリオーンとアルテナとかロイドとライナスとかマルチェロとククールとかよ……。

我ながらトラウマか何かか。というくらい、しつこくしつこく兄弟です。(十郎だけは三兄弟の末っ子) あと、可愛くて美しいものが好きなので、古風な百合ものも普通に好きです。(きれい×2=すごくきれい) 緋村剣心単体萌えとか、おカマさん好きもここに入るな。


■2.萌え衣裳を答えよ(メイドとか背広とか)

仮面。


■3.萌え小道具を答えよ(包帯とか首輪とか眼鏡とか)

道具。……刃物? 陽物?(悩)

そういや昔、高校生の頃ですが、制服のスカートのポケットに『便利だから』という理由で、いつでも折りたたみナイフを入れている友達がいました。誰も真似しようとしませんでしたが、ひそかにそれを羨ましく思っていた記憶があります。武器を持つことで自分が強くなった、という無意識の優越感に浸りたかったんだと思います。持ってる方が危ないのにねえ。


■4.萌え仕草を答えよ(受けでも攻めでもときめく仕草)

攻めがやたらに育ちのいい、丁寧なしぐさをしていると、思わず『押し倒されろ!』と思います。ん? 攻め……?


■5.萌え場所を答えよ

場所はともかく、真っ昼間。
セクシーな意味での萌え場所はないので、珍しかったり不思議だったりするともれなく目が吸い寄せられます。


■6.萌えゼリフを答えよ

せっかくなので増やしてみました。
萌え台詞というより名セリフ。

*「あなたにとって、命は平等……だった。でも、もう分かっただろう? 誰にも平等なのは、死だけだ」(MONSTER)
*「……げる」(ベルセルク)
*「ごめんよ。きみは悪くなんかない。でも……ごめん」(寄生獣)
*「行きましょう。指輪の重荷を背負うことはできなくとも、あなたを背負うことはできる!」(映画版指輪物語 王の帰還)
*「りっぱですって? 私は立派なんかじゃないわ。ユリアン、私はね、本当は民主主義なんかどうだっていいの。全宇宙が原子に還元したって構わない。あの人が、私の傍で、半分眠りながら本を読んでいてくれたら……」(銀河英雄伝説(8))
*「当たり前だ!!!!!!!!!!!」(ONE PIECE)
*「先ほどのお礼をと思い、追って参りました。よく惨劇の場を「血の雨が降る」と表しますけど……あなたは本当に……血の雨を降らすのですね……」(るろうに剣心)

二つを除いて全部マンガより。小説だとセリフよりも地の文のが印象的なことが多い。


■7.バトンを回す5人

個人的に聞いてみたいのでりるるさんへ(笑) mixiとかで既に答えてたらごめんなさい。
あと合金食堂のスズキさん、突然ですがいかがですか?
うまむーさんも、もしバトンもうええわ! という心境になってなかったら、どうぞ。