マルクク祭での茶の常連の方には言わずもがなですが、私と「Dragon’s Deep」の太郎飴さんは、時々茶場で変な遊びをしています。文章ラフスケッチというか、SSの抜き書きというか、ぶっちゃけ単発の性描写というか。大体十分で原稿用紙にして半分くらいの分量を打ち出すのが基本です。始めたのが太郎飴さんで、後を追ったのが私で、続いた人がほぼいなかったので、すっかり二人旅状態です。で、これを二人だけでやってると、何故かいざ尋常に勝負という感覚が起こってきます。
だいたい昔からそうなのですが、私の小説を気に入ってくださって、声をかけてくれるレアな人は、決まって私よりも小説が上手いです……。(ハリポタのにゃかむらさん、うまむーさん、あなた方のことですよ)少なくとも、どうやっても真似られそうにない一番星が頭の上に光ってる人がほとんどです。ご多分に漏れずというか、ブルータスこんにちわというか、太郎飴さんも日々ナチュラルにコンプレックスを刺激しまくってくれます。くっそ資料解析能力が高くないと書けないものばっか書きやがって! 痛い痛い痛い! 勉強できん坊主の劣等感が痛い!
そういうわけで日々打ち合いをやっておりましたが、マルクク祭さんが終幕した折でもあり、いっそ場所を移してガチンコバトルに持ち込んでみました。ちょうどいいことに汎用のブログがありましたので、先手A.でリレー小説の開始です。彼女の現代ものは見たことがないので、あの文体がどうなるのか私もかなり楽しみです。ひひひ。
拍手お礼
みほさん> あーやっぱり某所のアレはみほさんでしたか(笑 や、そのまんまなんで多分みほさんだなーと。遅いとか何とか全然気にする必要ないですよ♪ 気に入ったときがいい時。これがインターネットです。しかし長いのはどれだけ長く語っていただいても大歓迎です!
>母のトム話が 気に入っていただけて大変嬉しいです。嬉しかったのでこれからも時々親を売ります(酷 あー、母は往年の英検一級なので、一応自他共に認める英語スキーです。今となってはトム以外に使用しないのが情けないところですが。
|