....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2022年10月09日(日)   チャパゲティ... ( ̄▽ ̄) 👍♪ 


韓国料理は詳しくは無いけれど
以前韓国に詳しい友人と行った韓国料理のお店で食べた料理はどれも美味しかった。

最近韓国のユーチューバーさんがチャパゲティという物を食べている動画を度々見て興味が湧いた。

色からして濃い味?と思ったけど、麺がモチモチしていると言われてとても美味しそうに食べている。

ジャージャー麺の様なもの?... と検索してみたら

チャジャン麺をインスタント化した商品』と出た。 チャジャン麺

ジャージャー麺は自分、過去に1度しか食べたことが無くてひき肉たっぷりで味がとても濃かった。
濃い味はあまり好きじゃなくて、嫌いじゃないけどそれ以来食べたことが無い。

チャジャン麺で検索したら"ジャージャー麺とは違う"らしい。

なぜこんなに調べてしまったのかというと、インスタント麺で手軽に食べれるというとこで
動画を見たり内容を詳しく調べているうちにとても食べたくなってしまった。
一応近所のそれらしきものを売っているスーパーもチェツクしたけど残念ながら見つからず。


通販で検索したら直ぐ出てきて、10個入りなら送料無料。
10個かぁ 口に合わなかったらどうしよう... でも、高価なものじゃないし...と、結局ポチった。




届いたら早速作ってみた。




袋の裏に書いてある(日本語)水の量をフライパンに入れ麺とかやくを入れる。太麺だ。





麺がほぐれて水分が少なくなったら粉のスープを入れ、強火にして水分を飛ばしかき混ぜる。





水分がほぼ無くなったら調味オイルを入れて混ぜたら出来上がり。





youtubeでは半熟目玉焼きを載せていたので真似してみた。 


味はデミグラスソースを煮詰めてほろ苦く香ばしくした感じ。インスタントの乾麺なのに麺がモチモチ!美味しい。
玉子の黄身と合う。 ソース焼きそばとは見た目似てるけど味は全く違う。

色は濃いけど味は甘口でボリュームがあって満足感がある。 それに唐辛子の辛さは全くない。


これ... 好き。


又買いたいかも... ( ̄▽ ̄)♪




ひとつ前の日記
2022年10月7日(金) 久しぶりに焼くパンの材料を準備



◆◇ 過去の今日
2021年10月09日(土)  モンステラのその後...  
2012年10月09日(火)  義姉夫婦と義妹が新築祝いに来てくれた。
2011年10月09日(日)  同僚と地元の韓国料理。 / 友人の文鳥さん...。
2010年10月09日(土)  昨日と... 明日も... 横アリへ♪
2006年10月09日(月)  中秋の名月。
2005年10月09日(日)  ロケ地で、最高のプラネタリウムを...

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube