.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2021年08月12日(木) .. ◆◇ 4週間目。 ◆◇


パート勤務になって4週目... 

同じ職場なのに非常勤になるという事はこういうことなんだ... と、戸惑いを感じていた。
だけどこの4週目に入ったらスムーズに動けるようになり、時間の消化も上手くなった。




今日は小雨が降ったり止んだり...

昨日は晴れたのでリビングのフローリングのワックスがけをした。
かけ方が下手なので部分的に雑な痕がみられるけれど... まぁ 良しとする。

久々に光っている床を見る度気持ちが良い。 




雨上がりとか小雨の日、庭に出て写真を撮るのが好きだ。

6月にパソコンが壊れて新しくしたばかりだというのに、スマホも故障。
「故障というか年数的に もう...」と言われた...。
先日の土曜日に新しいスマホになったので、庭に出て早速カメラを使ってみる。



バッタ発見!



コイツらは... 庭の若葉や若芽を好んで食い漁る! 
なのでせっかく成長を楽しみにしている植物が育たなくなってしまうのが悔しいけれど。

最初はこんな状態の庭... 
小さくても庭を造りたいから土の部分を残しておいてほしいとお願いしたのも自分。
まだゴルバ様は横浜単身赴任中だったので、ブロック類も全部自分で買いに行った。

ハウスメーカーの人が此処の地面は土が固く掘れば石だらけだから庭にするのは大変ですよ。と言われた通り
途中で泣く泣く諦めそうになったり... ゴルバ様の力も借りて地面を掘って石を除いて... 

今思えば、頑張った甲斐があった。



なので、虫(生き物)が来るというのは庭が育っているのだから嬉しい事なのだけど...
私は蝶々の幼虫(イ●虫類)が特に苦手だ!!"(-""-)"

だけど、カナチョロ(トカゲ)を見た時は可愛くて「いらっしゃ〜い♪」って思ったんだけど。(笑)





福は、水浴びをしたらこんな姿になってしまう。^^;



野鳥のヤマセミ みたい。(笑)

颯は水浴びをしても、数秒でいつも通りの艶やかな姿に戻れるのだけど
福は歳のせいもあるけど、私達が触り過ぎていることもある。^^;



実は... 
此処に書いてなかったけれど、福は去年の11月頃から急激に筋力が落ちて高く飛び上がれなくなった。
一時元気も少し無くなって、もしかしてこのままもう長くないんじゃないかと心配した時期もあった。

それから9か月が過ぎ...
状態の進行は無く止まり木の高さの段差位は自力でOKだ。
放鳥時は移動のフォローを私達がしていて、現在はよく食べ元気に囀っている。

この秋で8歳。 無理をせず 一日一日を大切に 福らしい余生を過ごさせてあげたい。




『 雨の香り 』ってお香を日記にupしたことがあったなぁ... と過去の日記を検索したら
出てきた画像。 2009年の秋... 

『 マリン系の香りに和風が入ったような... 静かな香り 』

なんって書いてる 自分... ( ̄▽ ̄ゞ まぁ 確かにその通りだった(笑)





 


ひとつ前の日記
2021年08月07日(土) 雨上がりの朝... /  カステラ?いやケーキ? そして秋味。



◆◇ 過去の今日
・ 2020年の今日の日記は無し。
・ 2019年の今日の日記は無し。
2018年08月12日(日) ぶんちょとギター  
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。   
2012年08月12日(日)  今週はお盆... だけど私は何時もと変わらぬ日常なり。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年08月12日(水)  暦は秋、チビぶんは日々成長 / 『J』 コンDVD鑑賞♪
2009年08月12日(木)  有楽町で映画〜銀座でシンガポール料理のランチ♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年08月12日(木)  よかったなぁ... サクラ

日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加