....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2021年05月05日(水)   GWの、家でピザランチ だけど手作りでは無い!^^; 


GWだけど 職場の連休は昨日と今日の2日間のみ。(休日は不定期の為)
昨日は市内に外出しなければならない用事を済ませ、今日は家事をしながらのんびり一日家に居る。



今日は朝から 最近買ったお気に入りのエプロンをはめた。
藍染風にレトロな柄の組み合わせが気に入ってる。



午前中は天気が良いので庭に水を撒く。
今 ウチの庭は賑やかだ(手入れをしてないだけ)でもこのワチャワチャ感も悪くないか...^^;





今日の昼食はピザ。
手作りなら 嬉しい楽しい一品になったのだろうけれど、昨日スーパーで購入したチルド食品のピザ。

市内には美味しいピザのMENUがある直ぐ行けるカフェレストランが何件かあるので、ピザは滅多に買った事が無いのだけど。
たまには家でカフェ気分も良かろう〜 と、ちょっと贅沢マルガリータって一枚を買ってきた。



昨日の市内は、普段より車の数が多くて観光の方達が名所付近を歩いていられるのを何組も見た。



ゴルバ様からゆでたまごが入った たっぷり野菜のサラダも食べたいとリクエストあり。
在り合わせの野菜とストックの缶詰で、ドドーン!と大盛サラダの出来上がり。

このドレッシングは 今 気に入っていて、ピエトロのBOSCOオリーブオイルとバルサミコのドレッシング。
バルサミコの甘さが野菜に合ってとても美味しい。 何度もリピ買いしている。



そしてピザが美味しそうに焼きあがり。味にも十分満足だった。



食後には、先日Mさんから頂いた『くこの実特製ブレンド茶』を煎れてみた。
どくだみ茶の味をメインに感じるけれど、ラベンダーの様な香りが後からくる...
そしてミントの様な爽やかさも。ちょっと重い食事の後でもさっぱりする美味しいお茶。

Mさんとは 又 くこの実のランチを食べに行く約束をしている。 楽しみ♪



ひとつ前の日記
2021年05月01日(土)ただ、可愛い... だけの日記。^^;



◆◇ 過去の今日
・ 2020年の今日の日記は無し。
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube