.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2021年05月01日(土) .. ◆◇ ただ、可愛い... だけの日記。^^; ◆◇


ぶんちょ達の鳥籠は パソコンのテーブルの右側 少し高い位置に置いている。


動きが早いので いつもピンボケになってしまう。

颯は餌をガシガシとヤンチャに啄む。
なので餌入れを大きくしたら、中に入り込んで 勢いよく飛び出すから 餌がばら撒かれる...^^; 掃除が大変。

その、またやったな... と思った瞬間、私の掌の中に飛び込んできた二粒。



あら 可愛い... 私にくれるの? (笑)



先日もMさんが我が家に来た時、福の写真を沢山写してくれた。^^

「可愛いね〜♪ 可愛いね〜♪」と何度も言いながら まるでモデルを撮ってるカメラマンみたいだった...ww



換羽中で抜け落ちた一枚の羽根を頭に刺し、インディアンみたいにお洒落して撮ってもらいました。^^;
そっと刺してあるので動くと抜けてしまうから、早く早く!と 慌てて写してもらった貴重なショット。

流石 カメラマン! ピントがばっちりよ。^^v



先日、しま●● で こんな靴下を見つけた。シナモン・桜・白 トリプルセットな文鳥なんて、なかなかないよ!



此処で? 此処で出会う??(笑)

おばさんには可愛い過ぎる...(笑) けど買わずに帰れない...。 家で履く〜♪


そして別の雑貨屋さんにて、広告に載っていたマスクを目当てに店に入って マスクより先に見つけてしまったモノ。

ブンチョとインコのランチバック!(笑)



またもや此処で? 此処で出会っちゃう??(笑)

コレを持って職場に行ったら 直ぐに私の持ち物だとわかったと 皆に言われた ww



市内の和菓子屋さんの苺大福が食べたくて買い物帰りに立ち寄ったら、なんと洋風焼き菓子のフィナンシェが売っていた。
昔ながらの佇まいのお店なので、ちょっと驚いたけど 此処のお菓子ならきっと美味しい。



抹茶味で鯉のぼりの焼き模様... 5月だから期間限定販売。

買って帰ったら やはり美味しくて... 近いうちにまた行ってリピ買いしたい。



ひとつ前の日記
2021年04月18日(日)ワクチン接種の予約 〜 チューリップ咲く 〜 筍づくし...♪



◆◇ 過去の今日
・ 2020年の今日の日記は無し。
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年05月01日(土) 観音様拝観 と 紅茶専門店のランチ♪
2009年05月01日(金) 夜勤明けの外食♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年05月01日(日) おぼっちゃま君。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加