.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2021年03月15日(月) .. ◆◇ 『小さな農園』というカフェレストラン ◆◇


職場のMさんから 南伊豆に 行ってみたいカフェレストランが在る♪ と情報を貰う。
地元野菜のカフェ - 小さな農園 - FARM in IZU

ネットで検索すると美味しそうな画像や店主さんのメッセージから伝わってくる丁寧な雰囲気... これは間違いない。
いつも思う Mさんは良いお店を探すのが上手。

南伊豆方面へ国道沿い、とても分かりやすい場所にある。
今迄何度も通っているのに気にしていないと通り過ぎてしまう控えめな佇まい。



ナチュラルで落ち着く雰囲気の造り... エントランスからもうワクワクする。 そして私達が今日のランチタイム 一番乗りだった。

観葉植物が置いてある(おそらくコーヒーの木かな...)明るい窓辺の席を選んでまったりとMENUを眺める。
その間に次々、観光の様なカップルと地元の方らしい女性二人が入ってきた。
オーナーはお若い女性で、一人で切り盛りしている感じで忙しそうだったけど、口調も雰囲気も優しそうな感じの良い方だ。

一番のお勧めだと思われる本日の農園パスタ お野菜いっぱいペペロンチーノを私達は選んだ。



とっても美味しかった! 麺の茹で具合も絶妙なアルデンテでしかもモチモチしている。
新鮮な野菜が沢山で、肉類は見当たらないのに味付けがとても奥深い。
自家製の味噌がお皿の端に乗ってて、好みで混ぜて下さい...と。 これが味変になってとても合う!



食後に本日の季節のパフェ
完熟で甘い苺。 アイスがマロン味? 下には焼き菓子の様なものが... 甘さ控えめでお洒落な味♪



Mさんは残念ながら苺が苦手で、ガトーショコラをチョイス。しかし 苺ジャムが添えられていて。(季節ですものね〜)
なのでそれは私が美味しく頂きました(*^^*)v 手作りジャムと思われ 一口なのに 何とも新鮮な香りが後を引く...♡
ガトーショコラは私のパフェにものっていたけど 濃厚で中はしっとりほろ苦く甘さ控えめ。(goodです♪)



私はコーヒー、Mさんは紅茶。 どちらも香り良くて味も満足。
MENUを見ると 茶葉もコーヒー豆もこだわっていて、細かいところ迄手を抜いていない。

コロナ禍の中ではあるけれど、今のところ地元近辺の店には感染予防をしっかりしていれば、気持ち的に安心して行けている。
こういう素敵なお店がこれからも何事もなく... 何度も楽しみに通わせて頂きたいものです。^^



Mさんがぶんちょ達の写真を沢山撮ってくれた。
日記の更新の度に一枚ずつUPさせて頂きます。(ありがとう



颯、眼差しが穏やかになったね。




ひとつ前の日記
2021年03月07日(日) 牡蠣飯 / 芽が出たチューリップ。



◆◇ 過去の今日
・ 2020年の今日の日記は無し。
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
2014年03月15日(土) 初めての兄弟放鳥。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年03月15日(月) 手作り、ホカホカ中華まん♪
2009年03月15日(日) 焼きたて、お届け〜♪
2008年03月15日(土) ハルさん、そこまでするか...^^;
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加