.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年09月17日(木) .. ◆◇ 伊豆高原〜伊東へ【 伊豆高原でランチ 】 ◆◇


先日 日曜日、職場の他課勤務だけど仲良くしているMさんと伊豆高原から伊東方面へ出掛けてきた。

この日私たちの一番の目的は、伊豆シャボテン公園で亡くなったハシビロウコウビルさんへの献花。

Mさんが我が家迄車で迎えに来てくれて10時半出発。
天気も良く 彼女が色々素敵情報を仕入れてくれていて、久しぶりに楽しい外出(ドライブ)だった。

※ UPしたい画像が沢山あるので、日記を3回に分けて更新の予定。

伊豆高原〜伊東へ【 伊豆高原でランチ 】 【 伊豆シャボテン公園で献花 】【 伊東でティータイム 】



Mさんがネットで伊豆高原に素敵なカフェを見つけてくれていた。

雑貨&カフェ ローズテラス



とても伊豆高原らしいお店の佇まい。


そして入り口には、きのこのお家ギャラリー ですと! なんて可愛らしい〜 (=♥▽♥=)



私は キノコ グッズが好きで、なんとMさんもキノコ グッズが好き。
お店のホームページで観たこのきのこのギャラリーを実際見るのを楽しみにしていた。

しかし、残念ながらこの日はギャラリーはお休みでドアは close。



店内に入ると もぉ... ワクワク♪するような素敵なお店で。
テーブル席から振り向くと窓の外はテラス席が見える、年配のご婦人がおひとりで... ゆったりと時間が流れていた。




Mさんが選んだMENUは、しらすのペペロンチーノ セット。
スプーンの様なものに入っているのは、デザートのパンナコッタ。(メープルシロップがかかっていて美味しかった!)



私は 自家製バターチキンカレー セットと 薔薇サイダー。

水を一切使用せずトマトの水分で煮込んだカレー、それなのにトマトが味を主張してない。
あっさりしていてるけど濃厚で美味しい! 初めて食べたバターチキンカレーが此処でよかった。^^

薔薇の香りのサイダーがこれまたお洒落で、赤いプチプチしたものが入っていて、それはラズベリー。
そうかラズベリーはバラ科の植物。 ローズ テラス だもの。^^



食後にソフトクリーム、トッピングが色々選べてどれも食べてみたくなる!
だけどこのソフトクリーム、そのままトッピング無しでも絶対美味しいミルク感。



そして雑貨コーナーは どれもこれも欲しくなるものばかり...♪
私はこれからの季節に良さそうな チュニックを買ってしまった。着るのが楽しみ。



色が 紺・赤・黒・グレー とあり、赤も好きな色なので迷ったけれど 無難に紺色を選んだ。
お店の方が 中に白いシャツを着ても合いますよ!と仰って。なるほど良いかも。

此処は大好きな お店になりそうだ。


伊豆高原という土地柄か、カジュアルな装いで雰囲気の良い年配のご夫婦が食事を楽しんでいて
ゴルバ様を誘っても喜びそうだなぁ... と、また近いうちに是非来たいと思った。




ひとつ前の日記
2020年09月10日(木) バナナ? がいっぽんありました! からの... 鯛めし作りました。



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年09月17日(木) しっとり もっちり焼きあがり、まったり和んでます。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年09月17日(月) グルメな一日。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年09月17日(土) ひとりだと...
2004年09月17日(金) コウモリが!!!

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in